兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

こたつで、まーるくなっている♪

 ネコがうらやましいサトコお母さんです!
戻る

寒い毎日が続いてますが、みなさん風邪などひいておられませんか?

年末からお正月にかけて、あわただしかったですね。遠方へ里帰りされた方も自宅で過ごされた方もみなさん忙しかった事でしょうね。
この季節、主婦はストレスがたまってしまいますよね。そこで今回は私のストレス解消法をご紹介したいと思います。

 私は毎朝8時半までに出勤して、夕方の5時過ぎまで仕事をしています。お店が休みの日も、いろんな用事に追われて、なかなかゆっくりできません(働いている主婦の方はみんなそうだと思いますが)「でも、なんとかゆっくりしたい!」 と私なりにいろいろ工夫しているんですよ。仕事が休みの日は、みんなを送り出した後、朝からアロマの香りや、香りのキャンドルを楽しみます。そしてお花の香りなど、その日の気分によって選んでいます。そうすると、掃除をしていてもなんとなく良い気分なのです(みなさんも一度ためしてみてください!)

 そして、少しの時間があれば、一人で近所の喫茶店に行きます。(Cハウス)
一杯の珈琲を飲みながら、雑誌を読んだり、ぼんやりしたり・・・
喫茶店の窓からの木漏れ日を見ていると、矢沢永吉さんじゃないけど、まるで時間が止まったような(少し古いかな?)おだやかな絵画のような風景が、私を楽しませてくれます。
若葉の美しい頃は、木々の葉っぱがキラキラと輝いて、生き生きしているし、冬になると空の色や風の様子が寒さを伝えてくれます。
わずかの時間ですが、そうしている時が、毎日の家事や子育て、仕事に追われる中で、唯一自分の時間を楽しめる時です。

 話は変わりますが、私はスッーゴーイ肩こりなんです・・・(うーんつらい!)
首がこると、頭が痛くなって、歯も痛くなるし、腰にもきます。そんな時はすぐにマッサージに行きます。昔からのあんま屋さんや、つぼ押しなど、症状に応じていろんなところで試しています。お気に入りのあんま屋さんもできました。
私の姉なんか肩こりを我慢しすぎて、首のヘルニアになっちゃたんですよ。
やはり日ごろから気をつけないといけませんね。

 私はこんな事をしながら、なんとか、ストレス解消をしています。
私たち主婦は、何もかもが仕事のようなもので、自分のために上手に時間をつくって自分を癒さないと、誰も癒してくれませんよねー。(ひょっとして私だけ・・・?)
新米主婦から、ベテラン主婦のみなさん!頑張り過ぎないように、一度しかない人生を楽しみましょう。
 
また何か良いストレス解消法があったらぜひ教えてくださいね!
 

さとこでした。
村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.