兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
いただきました太鼓判!
   
   
私が太鼓判を押します

西宮市 アイック動物高度検診センター様

4月24日、動物病院を開院することにあたり、なんとも言えない殺風景な玄関先にこだわりたいがアイデアはないし場所は狭い、日にちもない、資金もない・・・・。そこで「なんとかして下さい!!」とお願いしたところ快く引き受けて下さったグリーンフィールドさん。OPENまで2週間、遠方で又交通量が多く街並みに手厳しい夙川で2重若、3重若をものともせず、工期たったの3日で要望した通りに仕上げていただきました。あとでわかったことですが、お世話になった岩崎さん(チャンといった方がいいほどかわいい人)にとって初仕事だったとか!これからもグリーンフィールドさんにアドバイスを頂きながら季節の花々を植替え街行く人々が足を止めて下さる様努力したいと思っています。ありがとうございます。
アイック様、ありがとうございます。
アイック様の工事は、人通りの多い道沿いの動物病院の前でしたので、『道行く人の目に留まるものを!』と思い、まだまだ経験の浅い私なりに必死で考えて、ご提案させていただきました。花壇の中の植栽は、ブルーヘブンやイチゴの木、ローズマリーの他に季節の花を植え、花台の上には、動物病院にちなんで犬の形をしていて「WELCOM」と書いてある鉢を置かせていただきました。工事は職人さんに助けられ、自分に描いたものが実際のカタチになる!というなんともいえない感覚、「ほんとに素敵な庭が出来た!すごい!!」
アイック様の工事は私にとって特別で忘れられないものになりました。季節の花の植え替えは大変かもしれませんが、花選びのお手伝いなどさせていただきますので、がんばってくださいね。アイック様、本当にありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

加東市 藤原様

少ない予算の中、私達の想いを型にして下さり急な変更にも、すぐに対処し、満足のいくアプローチが完成しました。職人さん達も腕が良く優しい人達ばかりで気持ち良く工事期間を過ごせました。家の前はウォーキングする方が多く、主人と2人で皆さんにも楽しんで頂ける庭を作っていこうと思っています。高瀬さん職人さんありがとうございました。
藤原様とは新築途中からのお付き合いをさせて頂きました。プロヴァンス風の庭プランを提案させて頂いて、初めてのプラン提出のときから喜んで頂けたのですごく嬉しかったことを覚えています。何度かのプラン変更の後、工事に取り掛かってからも大変良くして頂きまして、ありがとうございました。ご主人様が職人さんと知り合いだったり、色々と縁があって仲良くしてもらえたので最初から最後まで、楽しく関わっていけたので良かったです。これからはご主人様が池を作ったりレンガを敷かれたりと、完成にはまだ少しの時間がかかるとは思いますが、近くを通る度にどうなっているのか見に行かせてもらいますね。藤原様、本当にありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

加古川市 I様

グリーンフィールドのホームページを見てかわいいお庭だなぁと思いメールさせてもらったのがきっかけで、プランを考えて頂いて一目で気に入り、施工をお願いしました。その後、細かいところで何度かプランを直して頂き、とても良い庭が出来上がりました。いろいろとお世話になりありがとうございました。
I様ありがとうございます。ホームページを見ていただき、メールでお問い合わせくださったのが最初でしたね。
打ち合わせしていく中で、I様の庭への想いがとても伝わってきました。
門、家周りは、塗り壁にレンガブロックを貼って可愛い外構、アプローチは透水性のある鮮やかな樹脂ほそう、家の裏にはグランドコンクリートで施工した大きいテラス。すごくオシャレで可愛い庭が出来上がりましたね。
遠方なのに、何度もお越し頂き本当にありがとうございました。また近くに来られたときにはお気軽に遊びに来てくださいね。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

篠山市 成本様・山内様 (2世帯住宅)

家は建ったものの、玄関前の段差、丸見えのリビング なんとかならないものかと、岩アさんに相談したところ、とてもステキなデザインを考えてくれました。職人さんたちもみんな良い人達で安心して任せることができました。家族みんなとても喜んでいます。
ありがとうございました。
成本様、山内様ありがとうございます。
玄関周りとカースペース、とても素敵なものになりました。裏庭は、前に住んでいらっしゃったおうちから持ってこられた植栽や、石でご主人がプロ顔負けの坪庭作られていましたね。お伺いするたびに雰囲気が変っていていつの間にかそれを見るのが楽しみになっていました。いつも笑顔で家族のように接して頂いてとても嬉しかったです。
ぜひまた遊びに行かせていただきます。
今度はマーくんも一緒にお店に遊びに来てくださいね。お待ちしています。
▲ ページトップへ ▲
   
 
私が太鼓判を押します

丹波市 下瀬様

「素敵な庭を作りたい」と思いながら具体的な案がまったく浮かばず困っていたそんな時に高瀬さんと出会いました。高瀬さん「ご希望のイメージは?」主人「かっこいい!!」私「かわいい!!」高瀬さん「・・・・・。」さぞかし高瀬さんは困ったでしょう?!
しかしそれを見事に調和させたデザインにして頂き、しかも予算内で想像以上の素敵な庭を実現して下さり本当に感謝しています。丁寧なお仕事をして下さった職人さん方、そして高瀬さん!!本当にありがとうございました。たくさんの方のあたたかい気持ちがいっぱいつまったこの庭を大事にしていきます。
漠然としたイメージを形にすることができて良かったです。なんとなくですが、最初から下瀬さんとはバッチリかみ合うような気がしていました。庭の形造りはひとまず終了しましたが、本当の庭造りはこれからですね。芝生のお手入れや花の植え替えなどなど・・・・色々と手はかかると思いますが、手のかかる子ほどかわいいはずなんで、下瀬様の庭造りを楽しんでください。またちょっとしたことでもお手伝いできることがあれば言って下さいね。下瀬様には最初から最後まで仲良くして頂きまして、本当にありがとうございました。楽しく工事を進めていくことができたのも、下瀬様のおかげです。またお店にも遊びに来て下さいね!
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

丹波市 山河様

殺風景な玄関前、家まわり、どんどん生える雑草に悩んでいましたが、この度、思いきってお願いする事にしました。岩埼さんには、打ち合わせから工事完了まで、私達の要望や急な変更にも心良く笑顔で対応して頂きました。とてもかわいらしく出来上がり満足です!!カーポートもお願いしたいので今年から幸かきは、楽チンです!
山河様、ありがとうございます。グランドコンクリートでとてもおしゃれなおうち周りになりましたね。手形をとりにいったとき、お父さんとお母さんの足型が入っていたのには少し驚いたのですが、他にはない素敵な記念ができたと思います。
家周りのグランドコンクリートやアプローチにはデザインタイルやステッピングストーンを埋め込んでちょっとしたアクセントに。すべて違う模様のタイルを埋め込んであるので、職人さんも「果物でそろえるべきか」「花の色でそろえるべきか」などいろいろと試行錯誤してくれました。カースペースはカーポートを取付け、グランドインプルーブで模様をいれました。カーポートがついたので雨の日のお子さんの車の乗り降りもゆっくりできますよね。山河様、本当にありがとうございました。またお店のほうにも遊びにいらしてくださいね。キノコの雑貨を用意してお待ちしています★
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

西脇市 M様

庭を作りたいけれどどうしていいかわからない・・・・。そんな時グリーンフィールドさんに出会いました。「可愛らしい感じにしたい」というだけで具体的なイメージが何もなかった私に、ガーデンアドバイザーの高瀬さんが考えて下さったプランを見て感激!!予算を押さえながらもいろいろ趣向を凝らされた庭を一目で気に入りました。今は生まれ変わった庭を一日中でも眺めていたい気分です。高瀬さんを始め、庭作り関わって下さったすべての方に感謝しています。
M様とプランの打ち合わせをさせて頂いた初回で、プランをとても気に入って下さったので、その時から工事のお話まで進んでしまいましたね。打ち合わせから工事中、完成になるまでM様にはとてもよくして頂いて、僕も職人さん達もすごく楽しく庭造りができました。でも、M様の庭作りの本番はこれからですね。植栽のことなどでも分からないことがあればまたいつでも聞いてくださいね。これからも何かしらの形でM様の庭作りのお手伝いができれば嬉しいです。これからM様の庭がもっと素敵になっていくことを楽しみにしていますね。M様、本当にありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

丹波市 Y様

玄関前を何とかしたい!と突然お店を訪ねました。理想は高く、好き勝手な事を言い、また大幅なプラン縮小をしましたが、変更の都度、親切に対応して下さり、子供たちの手形や夜には足元の石がきれいに光り家族みんなのお気に入りが完成しました。遠い所まで何度も足を運んで下さった岡崎さん、そして丁寧な仕事をして下さった職人の皆さん、ありがとうございました。
門とアプローチをプラン、施工させていただきました。Y様のご希望通りすごくかわいい感じに仕上がったと思います。門と家と合わせた色の塗り壁を使い一体感を出し、レンガは2色で演出しております。アプローチは色鮮やかなJKストーンで施工しました。門とアプローチが出来て本当にかわいく変身しましたね。また、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。Y様、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

多可郡 A様

毎年すてきな花いっぱい咲かせてくれる、バラの木があるのですが、バラの木が大きく成長し、つっかい棒をしても風が吹く度、たおれ垂れ下り悩みの種でした。すっきり固定してほしい思いでグリーンフィールドを訪ね、担当してくださったのが岩崎さんでした。2転3転とデザインを注文し、工事の進む中、色々と難問題をぶつけましたが岩崎さん始め、職人さん方も熱心に相談に乗って頂き塀も和、洋とバランス良く取り入れて想像以上の仕上がりになりました。今では、朝起きて庭を見るのが楽しくて、思わず顔がほころびます。
暑い中の作業でしたが、皆さん本当にありがとうございました。
A様、ありがとうございます。
最初にお伺いしたときは、たくさんの真っ赤なバラの花がとてもきれいに咲いているときでしたね。支えをしても駐車スペースのほうに垂れ下がってきて困っている。ということで、アーチを提案させていただきました。
お家が和風なのでアーチもシンプルなものにし、CBの塀は緑系の塗り壁で和にも合うようにさせていただきました。アーチのしたは日当たりがあまりよくない部分もあるのでその場所には日陰を好む植物を植えました。
来年のバラの季節には真っ赤なバラがアーチを彩ってとてもきれいでしょうね。また見に行かせていただきます。A様、本当にありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

小野市 F様

庭作りといってもイメージがわかず、なんとなく立ち寄ったグリーンフィールドさんで『外構をしたい!』といった話をしました。後日、考えて下さったプランを見て思わず笑顔に・・・!その後のわがままな変更にも答えてくださり、もとは荒地の野原が今ではオシャレでとても素敵な外構&花壇が出来上がりました。夜にはライトアップされみとれてしまうほど・・・・。これも高瀬さん、工事スタッフさんのおかげです。ありがとうございました。
F様と初めて出会った時に若いご夫婦だなぁ〜と思って話をしていたら、僕と同い年だったのですごく仲良くして頂きました。新築で家を建てられて、外構工事はまだ何も手を付けられておられなかったので、塗り壁や角柱の立て込み、植栽などの工事をさせて頂きました。F様がこうしたいと思われていたことが、僕がやってみたいと思っていたこととかぶっていたのでプランを描いている時から楽しくて、いままでちょっと試したことの無いようなことにもチャレンジしてみました。たぶんこの辺では一味違う仕上がりになったと思います。近所の方々の新しい散歩コースにもなったみたいです。
F様とはこれからも仲良くさせて頂きたいなぁ〜と思います。色々と新しいことにも挑戦させて頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

小野市 S様

「一を言って十を知る」まさしくこの言葉がぴったりです。口下手な私たちの要望に120%の形でこたえていただけました。大、大、大満足の出来ばえです。子供たちの手形もとっていただいて、とても良い記念にもなりました。ありがとうございました。
S様、うれしいお言葉いただきまして本当にありがとうございました。すごく可愛い外構が出来上がりましたね!塗り壁にレンガブリックやガラスブロックをあしらってとてもいい感じになったと思います。ほとんど任せていただいたので、仕上がりがS様に気に入っていただけるか少し不安だったのですが、すごく喜んでいただき本当に嬉しかったです。これからもお客様に喜んでいただけるように日々頑張ります。S様、本当にありがとうございました。またお店に遊びにきてくださいね!お待ちしています!
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

丹波市 M様

思っていた通りの塀ができました。
遠方にも関わらず、打ち合わせや、工事の立ち合いに何度も足を運んで下さった岡崎さんに感謝です。記念の手形もとらせてもらって本当によかったと思っています。ありがとうございました。
M様、ありがとうございます。きれいな境界ブロックが出来上がりました。
あたたかい茶系のブロックの中に、ワンポイントであしらったシャインガラスがとてもきれいですね。
住宅地などでは、境界の仕切りや目隠しは必要ですいし、オシャレにきれいに仕上がってよかったです。
またお気軽にどんなことでもご相談くださいね。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

丹波市 トータルエステティックサロンアンヌマリー様

とてもキュートな岩崎さんありがとう
店内はバリ島をイメージした心身の癒しと美しさを求めた女性達の集う場所。幻想的な外観ができればと色々あたってみたのですが、イマイチ!イメージに合うものに出会えず・・
そこで岩崎さんと出会いイメージしてもらったところ、まさに“あっコレッ”ってものをすぐに提案してくれましたぁ〜!!工事はとても手際良く予定していた一周年記念にも間に合わせてくれた職人さんにも感謝しています。夜にはライトアップしてより幻想的な仕上がりに大満足!!本当にありがとう!
プランさせていただくときに「岩崎さんのイメージでプランしてみてください。」とお任せいただいたので「気に入っていただけるかなぁ」と不安もありましたが最初のプランでOKをいただいてとても嬉しかったです。
こちらが提案したベンチや大きい水盤、バリ象の石像に加えてベンチに座っている2匹のカエルをプラスしていただいてとても素敵になりました。
店内はいつもアロマランプのいい香りがしていて、工事中も「ここいつもいい香りがするね。」と立ち止まる方がたくさんいらっしゃいました。その香りとともにこのお庭も道行く人の足を止めてくれるものになればいいなと思います。私も逆にお客さんとして、アンヌマリーさんのマッサージに癒されにいきたいと思いますので、またそのときはよろしくお願いしますね★
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

神戸市 K様

海の砂浜をイメージしてプランを立ててもらいました。家のふちの所から外壁までの部分をウッドデッキにしてもらい、デッキを降りると海の砂があり、海の家のような素敵なお庭にしてもらいました。主人がすごく気に入って週末にはデッキに立って、満足そうに。ながめています。素敵なお庭をありがとうございました。
確かK様と初めてお会いしたときは、まだ家が完成していない時でした。K様と数回の打ち合わせをさせて頂いて、その中で一番印象的だったのが、庭に「砂浜」がほしいと言われたことでした。ちょっと初めてのことだったのでびっくりしてしまいましたが、プランを考えていく中で、私も楽しませて頂きました。実際の庭も海の家みたいになって素敵でしたね。コニファーガーデンや花壇の世話もこれから大変だとは思いますが、思っていた以上に立派なシンボルツリーのドラセナが、ご近所周りでも一際目立つ存在であり続けるように頑張ってください。あの広いウッドデッキで素敵な家族の時間を過ごしてくださいね。K様、本当にありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

加東市 H様

依頼の始まりは、愛犬が自由に遊べる庭が作りたい・・・・でした。
相談を持ちかけてから実際に工事にかかっていただくまで半年くらい悩みました。
そんなわが家の悩みに、店長さんは様子を見ながら無理押しされず、ゆっくり考えることができました。また、期間の空いた要望にも直ぐ対応して下さいました。それがとても有り難かったことをお伝えしたいと思います。
打ち合わせで提案してもらったものは、素人の私たちにもわかりやすいように、カタログや施工例の写真を用意してくださいました。そのためイメージが沸きやすく、仕上がりもその通りのものでした。仕上がりは、はじめの私たちの案とはまったく違う素敵な庭に仕上がりました。近くを通られる人も足を止めて見ていかれます。勿論わが家でも時をみては庭に出て、眺め、うっとりすることも少なくありません。季節が変わったら植え込みの花の植え替えも楽しみです
グリーンフィールドのスタッフの皆さん!人に夢を与える仕事、これからも頑張ってください。寒い日も黙々と作業してくださったスタッフさん、さわやか店長さん、本当にありがとうございました。
H様、うれしいお言葉をいただきましてありがとうございます。庭の工事をして、すごくきれいに生まれ変わりましたね。打ち合わせを重ねる中で、H様の思いがどんどん伝わってきて、僕もいろんなご提案ができたと思います。ワンチャンが走り回っている姿を想像したり、夜のライトアップした風景を考えたりすると、すごくワクワクしました。花壇に植えさせえていただいたシンボルツリーや植栽もきれいに成長していくことと思います。
夜、H様の家の前を通ると、植栽やシャインガラスが本当に美しく、心が癒されました。
これからもお客様の夢かなえる仕事ができるように、もっともっと勉強して、がんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

西脇市 K様

新築するのに伴ってアプローチをグリーンフィールドさんにお願いしましたが大正解!!でした。家の前を通る方々や友達など、みんな「ステキだねェー!!」と言ってくれますし、家に帰るのが楽しみなんです。お店の方々も暖かい方たちばかりで、安心しておまかせできました。今回は高瀬さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
K様とは家を新築されることから、玄関へ続くアプローチのことまで関わらせて頂きました。アプローチのことはK様から全て任されていたので、形や色目のことなど気に入って頂けるか不安なところもありましたが、こんなに喜んで頂けて本当に嬉しい限りです。
いつも気兼ねなく話して下さるので、楽しみながら打ち合わせや工事もできました。K様のお宅の裏庭のことも、これから一緒に考えていけたらもっと楽しいだろうなぁ〜と思っています。奥様が好きでいらっしゃる紅葉の木も絶対に植えたいですね。これから暖かくなって落葉樹にも葉が付き、花が咲いた様子を考えるとますます素敵なアプローチになると思います。K様、これからも何かありましたらお気軽にご相談してくださいね。本当にありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲

 
私が太鼓判を押します

西脇市 S様

Green Fieldsさんには大変お世話になりました。担当の岡崎さんには、最初のプランの段階から希望など、こちらの話を丁寧に聞いてもらい、何度も足を運んでいただきました。おかげで満足のいく庭になったと思います。また、何かあればGreen Fieldsさんにお願いしたいと思います!
S様ありがとうございます。
石張りの門がどっしりとしたイメージを与え、乱形の自然の色合いがとても美しい門周りが出来上がりました。打ち合わせ、工事中などでS様にはいろいろと助けていただきました。ありがとうございました。ここに樹木、植栽が入ると、一層きれいになると思います。また何かありましたらお気軽にご相談下さいね。これからも宜しくお願いします。本当にありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲
 
 
私が太鼓判を押します

西脇市 M様

数年前からガーデニングに興味をもち、庭づくり花づくりを楽しんできました。しかし、手づくりでは限界があり、今回、外壁とアプローチ工事を中心に庭づくりをお願いしました。さすが“プロ”と感心させられるレイアウトや工夫、ていねいな工事で見違えるようになりました。ありがとうございました。引き続き花づくりや庭の手入れに精を出していきたいと考えています。
初めてM様のお宅へ伺った時、庭にはご自分で作られた庭がありました。そしてたくさんの樹木が植わっていて素敵な庭だと思いました。それでもM様が思われていた庭には、プランを考えている時点ですごく素敵な物で、M様のアイデアがたっぷりと詰まりに詰まった物になりました。
色合いなども選ばれた色が良くてかっこいい和風の庭に仕上がりました。この工事を期にまた大好きな植栽に気合が入っていらっしゃったM様がとても印象的でした。
M様には本当に色々と勉強をさせて頂きました。M様のお庭で学ばせて頂いたことをこれからも活かしていきたいと思います。M様、本当にありがとうございました。
▲ ページトップへ ▲

次へ≫


グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.