兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    

 

● 元気が出る庭づくり

サトコお母さんです!みんなでわいわい

    楽しみながら「庭遊び」していま〜す!
戻る


こんにちは!さとこでーす!月並みですが、風薫る5月ですね〜〜。

グリーンフィールドの庭も、見る見るうちに青葉でいっぱいになりましたよ〜。

桂の木は小さい丸い葉がついたかと思うと、その葉っぱがどんどん大きくなり、元気いっぱいです。ハナミズキもとてもきれいな花を鈴なりにつけています。そして、りんごの花が今年も咲きました。きっと素敵な実を実らせて、私たちを喜ばせてくれることでしょうね。

水曜日はお店は定休日なんですが、マネージャーの栄ちゃんや、現場管理の武ちゃん、井上さんたちが、思い思いにお店の庭で「庭遊び?」をやってるみたいです。一応火曜日に岡崎店長と打ち合わせはしているようですが、草花を植えたり、ペンキを塗ったりして、ワイワイガヤガヤ結構楽しんでやっているとのこと。特に普段は管理者としてストレスがたまっている?栄ちゃんにとっては、本当にいい気分転換になっているようです。

栄ちゃんいわく「いやー、本当に楽しいね〜!好きなように庭いじりをして、作業が終わったら、しばらく寝転がって空を見ると、とっても気分爽快なんや〜!」ですって・・・
 栄ちゃん!楽しんだあとは、本来のご自分の仕事のほうもしっかりと頼みますよ!

そんなこんなで、もうお庭中、緑いっぱいって感じで、身も心もワクワクしてきます!
 みなさんもぜひお店にいらして「緑のおもちゃ箱」を楽しんでいってくださいね!

ところで、まったく話は変わりますが、みなさん毎日の夕食の献立に悩まれることはありませんか?私は毎日、毎日、毎日悩み続けて22年がたちました。でも、「もう晩ごはんの献立考えるのいやだー!つくるのやーめた・・・」というわけにもいかず、最近テレビで見た、「炊飯器で作る献立」に挑戦してみました。

私の買った『炊飯器でおいしいレシピ』という本には、いろいろな面白いレシピが載っているのですが、その中から、《鶏と大根のじんわり煮》にチャレンジしてみました。

5合炊きで4人分なのですが、鶏肉1枚、大根が450g(でも適当)しょうゆ、みりん、各大さじ3、だし2カップ、鶏肉と大根は適当に切って、うち釜に入れて、調味料とだしもいっしょに入れます。そしてクッキングシートの落しぶたをして、40分炊飯します。ここで、材料から煮汁が出ていない事が大切です。味にばらつきがないようにするためです。

これがやってみるとなかなか美味しいのです。次回は、ロールキャベツやパエリアを作って見たいと思っています。みなさんも是非一度試してみてくださいね!

炊飯器のふたを開けるとき、とってもドキドキして、楽しみですよ!
 

お料理大好きになりそうな、サトコお母さんでした。

村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.