兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 
サトコお母さんで〜す!秋の夜長にのんびりと

 読書三昧も、きっと楽しいと思いますよ!!


 いつも元気なサトコでーす♪ 今年の夏は暑かったですね〜。 夏の前半は雨が降らず水不足、そして後半は夕立や雷も多かったように思います。

 そしていよいよ9月です。涼しくなって、秋の夜長におもしろい本でも読みたいですね。

 それはそうと、最近たいていの本屋さんで、レジの前に並んでいる“注目の本!”って知ってますか?・・・それは「読むだけでできる〜セラピー」っていう本なのです。禁煙セラピー、恋愛セラピー、禁酒セラピーなど、たくさん出ているのですが、その中で私が注目したのが、「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」です。

 というのも、私の友だちのご主人が、実際にこの本で禁煙に成功したらしいのです。友だちのご主人は、この本のことをラジオで知って、半信半疑でなんとなく読んでみたそうです。(片手にタバコを持ちながら・・・) すると意外にも・・・禁煙できたというのです。

 それを聞いた私は、その本の力を身近な人で試してみたい!と思いました。そこで、グリーンフィールドで一番のヘビースモーカーである、マネージャーの栄ちゃんをターゲットに選びました。彼はいつも灰皿がいっぱいになって、タバコなしでは生きられないって感じの人です。(1日50本くらいは軽く吸ってます・・・)

 マネージャーにこの本のことを説明して、読んでほしいとお願いしました。彼は日ごろから読書家なので、すぐに了承してくれました。もちろん片手にタバコを持ってブハブハ吸いながら・・・(決してタバコをやめられるはずが無いと思いながら・・・)
 
 そして、本を読み終えたマネージャーがやってきました。私がドキドキしながら彼の反応を見ていると、彼は私にこう言いました。「なぜかタバコが吸いたくない。やめる気もないのだけれど、吸いたくないんや・・・。」 なんてことを言うのです。

 えーっ!!本当なの?!って思いながら、その日が過ぎ、次の日も、またその次の日も、なぜかタバコを吸わないマネージャーがいたのです。もちろん吸殻だらけの灰皿も、いつのまにか姿を消しました。本人よりも私のほうがビックリしました。マネージャーいわく「なぜ、あんなにタバコを吸ってたんやろ?そもそも最初に美味しいと思って吸い始めたんやないのに・・・」・・・それって友だちのご主人が言っていたことと同じなのです。

 すごい!!この本っていったい何が書いてあるのだろう?と、私も読んでみました。
その内容は禁煙に対する当たり前のことが書いてあるのですが、読んでいる間に何度も、(あれ、ここさっきも読んだのでは?)って思うのです。つまり、繰り返し繰り返し書いてあるのです。催眠療法とでもいうのでしょうか?そして、なるほどって何度も納得してしまうのです。 それにしても、この本一冊でタバコがやめられるなんて、すばらしいことだと思いませんか?マネージャーの奥様もきっと喜んでいらっしゃると思います。

 今、「えーっ、本当?」って疑っているあなた!!
ぜひ、ヘビースモーカーのご主人に勧めてみられてはいかがでしょうか?


 

健康大好きの サトコママでした。

村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.