兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 
新年あけまして、おめでとうございます。
今年も「元気が出る庭づくり」をよろしくお願いします!
戻る

 

サトコです!新年、あけましておめでとうございまーす。
 みなさん、楽しいお正月を過ごされましたか?

私たちのお店「グリーンフィールド」も、オープンしてから、早いもので六回目のお正月を迎えました。
(花大好きの専業主婦だった私が、この仕事を始めて、もう六年にもなるのですね・・・しばし感慨にふける私。)

お店がオープンした当初は手探りで、お客様と一緒に学び、お客様から教えていただきながら、「毎日が勉強!」っていった感じで、スタッフみんなで一生懸命にやってきました。グリーンフィールドのお客様は、若い方から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、年齢層が幅広いのです。若いご夫婦が、子供さんと一緒にブランコに乗りにこられたり、仲の良いお母さん方が、誘い合わせてガーデン雑貨や花苗を見にこられたり、おばあちゃんが、庭に植える花を少しずつ買いにこられたり・・・本当に庭の楽しみ方は人それぞれ、十人十色だということもよくわかりました。

そして月日がたち、私も少しずつ仕事に慣れてきました。よくお店に足を運んでくださるお客様などは、まるでお友達のように、私に親しく話しかけてくださるようになりました。「春に買った花が、とても綺麗に咲いたよ!」とか、「去年の冬は、パンジーが猪に食べられて残念だったよ。」とか、いろいろとお話して下さるんです。

「笑顔」いっぱいに、私にお話をしてくださるお客様を見ていると、私もすごくうれしくて、思わず「笑顔」になってしまいます。
(笑顔は伝染するんです!)

そして、グリーンフィールドには、カルチャー教室に参加されている生徒さんたちも、たくさんお店にこられます。教室の数は約20くらいあるのですが、20代の生徒さんから70代の生徒さんまで、いろんな年齢層の方がとても楽しそうに参加されています。時々、生徒さんにインタビューさせていただくのですが、共通の趣味を通して、世代のちがいなんて全然関係ないですね!とにかくみなさん、お若いのです!!

そんなわけで、オープン以来、無我夢中でやってきた私ですが、最近は、お客様や生徒さんたちとのふれあいが、とても楽しいと感じるようになりました。専業主婦の頃では、想像もできなかったことです。

いよいよ2006年のスタートです。さあ今年は、どんな庭づくりをしようかな?

四季折々、自然の息づかいを感じて、庭の恵みに癒される・・そんなひと時が過ごせるような、時間に追われて頑張っているみなさんが、ふと、時がたつのを忘れてしまうような・・・そんな、人に優しい庭づくりを目指していきたいなって思っています。

どうぞみなさん、今年もよろしくお願いします。
お店で「庭づくり」の楽しいお話、いっぱい聞かせてくださいね!!

 

新年早々元気いっぱいの・・・サトコママでした。


村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.