兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

本格的な秋の到来でーす!

  素敵な夢を追っかけてみませんか?

戻る

こんにちは!サトコお母さんです。
いよいよ、さわやかな秋がやってきましたよー!

今年は残暑もあまり感じないままに10月になりましたね。
稲穂は黄金色に輝き、秋の風に静かに揺れています。
青い空、お祭りの太鼓の音とともに、この季節はやってきます。

読書の秋でもありますが、みなさんは、最近楽しい本、読まれましたか?
私は、先月、東京のギフトショーを見るために出張に行った新幹線の中で、
とても懐かしい気持ちになるような一冊の本を読みました。

その本とは…「下北サンデーズ」っていう本です。
とても読みやすい本なのですが、テレビでも放映されていたようですね。
この本は、演劇の街、下北沢を舞台に、弱小劇団が奮闘する様子を描いています。
その弱小劇団が「下北サンデーズ」という劇団なのですが、まさに夢いっぱいの人たちのあつまりです。大学生もいれば、ホストもいる。みんなアルバイトをしながら、夢を追い続けて、貧乏が当たり前の人たち…。この本を読んで、なぜかとっても懐かしいような匂いと、羨ましい気持ちでいっぱいになりました。

私が最も楽しく暮らしてた頃(1980年ごろ)、日本経済は、円高不況を脱出して、安定成長期を迎えていました。
サラリーマン家庭で育った私は、「夢」を見るなんてとんでもないことで、就職することが大切でした。

みなさんは、今、自分の夢を叶えておられますか?
私の友人の中には、親の反対を押し切って、フリーのカメラマンになって激戦地へ行った人もいます。
でも私には、もちろんそんな勇気はありませんでした。

その点、今の若い人は、うらやましいですね。自分の「夢」に向かって真っ直ぐに進んでいきます。
私の大学生になる娘は、必ず自分の夢が叶うと信じています。

私たちも…今からでも遅くはない!楽しい夢を持ってはどうでしょうか?
若いときと違って、ささいな夢になるかもしれません。
でも、なにかワクワクするような楽しい気分になれると思うのです。

私は、大好きな日本史と共に歴史のロマンにふれる旅がしてみたいですね。
旧石器時代から始まって、平安時代、鎌倉時代、そして戦国の世へ…。
まるで、その時代にタイムスリップしたかのような…そんな気持ちになりたいなって思っています。

あなたには、どんな素敵な夢がありますか?


夢とロマンを求めてやまない…サトコママでした。

  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.