兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 
みなさ〜ん、もうすぐ春で〜す!!部屋を飛び出て

 春を感じる素敵な場面を、いっぱい探しましょう!
戻る

お元気ですか?サトコでーす♪ やっと三月になりましたね!
 
 家の裏庭で、ふきのとうをみつけました。

 あったかい春が、もうすぐそこまで来ていますよー。

 今年の冬は寒かったからか、休日は家で本をよく読みました。流行ものが大好きの私は、昨年から話題になりベストセラーとなった、リリー・フランキーさんの「東京タワー」も読んでみました。みなさんはもう読まれましたか?

 この本は、親(とくに母親)と息子の親子関係の自伝的な内容です。
最初はベストセラーという興味本位で読んでいたのですが、だんだん時間がたつのも忘れ、一気に読んでしまいました。お母さんの優しさ、世の中がどう変化しようとも変わらない、深い愛情。この本が人気があるのは、いつの時代も年代に関係なく親子の関係が素晴らしいことを思い出させてくれるからではないでしょうか。

 みなさんのお母さんはどんな人ですか?

私の母は、自分で言うのもなんですが、とにかく優しい人でした。そして、母は父より八つも年下だったということもあって、父の言うとおりに暮らしていました優しくて、おとなしい反面、芯のしっかりした女性でした。そして、子離れできない、過保護な母親でもありました。暑い夏、帽子もかぶらず、仕事をしている私に「帽子をかぶりなさいよ。日焼けしてしまうよ。」と、小さな子供に言うように、いつも心配していました。

 私は、うるさいなあ・・なんて思っていましたが、去年の2月、思いもよらず天国へ行ってしまいました。

 もう二度と会えないと思ったら寂しいものです。

 私は、育ててもらった感謝の言葉も伝えられませんでした。素直に「お母さん、ありがとう!」って言っていればどんなに喜んでくれた事でしょう。いくら心で思っていても言葉に出さないとわかってもらえませんからね。

 もっと、いろんな所へ連れて行ってあげればよかった。親孝行しておけばよかったと思っています。そして、これからは、母親でもある私自身、子供に迷惑をかけることなく、どのように過ごしていくかということが課題だと思っています。まだ、ご両親がお元気でいらっしゃる方も多いと思います。今のうちに親孝行しておいてくださいね。


 ご両親の為にも、自分の為にも・・今のうちにね!

春よこい、は〜やくこい!…サトコママでした。

村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.