兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 
待ちに待った4月。本格的な春の到来です!

  みなさーん!元気に楽しく行きましょう!!
戻る

こんにちは、サトコお母さんです。   
   
ついに春本番!四月になりましたね。
色とりどりのお花が、花壇を素敵に飾り、山々も桜色に染まってとっても美しい季節です。
この季節は毎年、なんだか身も心もウキウキしてきますね!

そして、今年の四月は私にとっては…特別な月なのです。

それというのも、この四月から娘が大学生になり一人暮らしを始めました。
長男はすでに一人暮らしをしていますので、これで我が家は子供たちがいなくなるわけです。

私はずっと、子供は18歳までと思って育ててきました。
それは、場所的に高校を出て進学するとなると、一人暮らしをせざるをえないと思ったからです。
たった18年なのだから、できるだけ仲良く楽しく暮らそうと思っていましたが、実際はなかなか難しいものです。

楽しかった事、困った事、いろいろとありましたが…ついにこの日が来てしまいました。

もしかすると、少し寂しくなるかもしれません。
初めのうちは、なんだか抜けたみたいになるかも・・・。

でも、実は、ちょっと楽しみでもあるのです。
   
今まで長い間、お母さん業をしてきましたが、仕事が終り買い物をして夕食をつくる。
今日は遅くなったとか、時間に追われる毎日でした。

でもこれからは、仕事帰りにあせらず買い物もできるし、ちょっとした用事もできる!
今まで、休みの日にしか行けなかった、整形外科、歯医者さんも仕事帰りに行ける。
朝、部屋の掃除をしても、なぜか帰宅すると散らかっている(私の躾が悪いのですが)・・ということもなくなる。
考えてみるといいことばかりなのです。

やっと子育てから開放されたわけですから、もっと自分のために楽しい時間を持ちたいと思っています。
そう、いわゆる第二の人生とでもいうのでしょうか?(ちょっとおおげさだけど・・)

どんな事をしてみようかな!!
ジムへ行って身体を鍛えようかしら。アロマの教室に通ってみようかしら。
お休みの日は時間を気にせずウィンドウショッピングを楽しみたいし、
たまにはエステにも行ってみたい。してみたい事ばかりですね。

でも、ここで本当ならばご主人様に今まで至らなかった分、尽くさなければいけないのかもしれません。
でも、そんな事はぜんぜん思いもしないのが、身勝手なところなのでしょうかね。

とにかく、私にとって新しい生活が始まるのです。
大切な‘時間’をどのように有効に使おうかと楽しみでなりません。

今度子供たちが帰ってきたとき、今以上に元気で活き活きとしたお母さんでありたいですからね。
まずは少し休憩して、仕事に、プライベートに頑張りまーす。

ちょっぴり寂しくて、ちょっぴり楽しみな・・・サトコママでした。
村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.