兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 
5月です、もう季節は初夏なんですね〜!

  そして、お父さんたちも頑張ってまーす!!
戻る

こんにちは、みなさんお元気ですか?サトコお母さんです。   

季節は5月、新緑が美しい季節になりましたね。
5月といえば新しい生活に少し慣れて、さあ頑張ろうって思う時期でもあります。(5月病もあるけど…ね!)

そんなわけで、今月のサトコお母さんは、“お父さん”の事を考えてみようと思いました。

世の中では、子供にはやっぱりお母さん!って考えられがちですが、お父さん方もなかなか頑張ってますよね。
我が家のお父さんは、今の若いお父さんと違って、昔ながらのお父さんって感じです。
仕事が忙しい事もあって、子供とは、かかわりが少なく来てしまいました。

その上無口ときているから、叱られた事もないのに、子供にとってお父さんは恐い存在です。
でも、最近、お父さんに少し変化がでて来た様な気がするのです。
娘の一人暮らしの引越しのときに長男が手伝いに来たのですが、久しぶりに出会ったせいかとても楽しそうに話していました。

皆さんは当たり前と思われるかもしれませんが、我が家ではめったに見られないことなのです。
今まで、仕事一筋できたお父さんですが、今になって、子供達とかかわるのが楽しくなったのかもしれません。
(46歳!もしかして、年齢のせいかもしれません。)

お父さんって、家族の為に一生懸命仕事をして、家に帰ってもゆっくりできない・・・それが現実ですよね。
お母さんの方にも言い分もありますからね、なかなか難しいものです。

我がグリーンフィールドのマネージャーも三人の子供さんのお父さんなのですが、
この人もまた数年前とは変わりました。

この四月から、娘さんが西宮の高校に入学されたので、毎朝三田の相野駅まで車で送って行っているのです。
数年前までは、ヘビースモーカで夜遅くまでお酒を飲んでいたマネージャーですが、ここ数年お酒も家で飲むようになり、去年は禁煙までしました。

そして、今年は朝六時過ぎには家を出て、娘さんを送っているのです。そして、末っ子の芙美(ふみ)ちゃんと本屋さんへ行ったり、とても良いお父さんなのです。

お母さんは、働いていても、家族を支えるという意識はあまりありません。それに比べてお父さんは責任重大です!
 
そう思うとお父さんが帰宅したら、笑顔で「お帰りなさい」と言い、おいしい夕食に明るい雰囲気作りをしないと!
と思うのですが、できないんですよね・・・。

みなさん、今日一日だけでもお父さんに、優しい気持ちでねぎらいの言葉をかけてみませんか?
びっくりして、気持ち悪がられるかもしれませんが… 
でも、きっと内心は・・・良い気分だと思いますよ!

まずは少し休憩して、仕事に、プライベートに頑張りまーす。

最近変わりつつあるお父さんたちに、びっくりのサトコママでした。
 

  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.