兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 
6月といえば、ジュンブライドですね!

 私の姪(めい)も、秋に結婚するんですよ!
戻る


みなさーん、こんにちは!サトコお母さんでーす!

この間ゴールデンウイークだと思ってたら、もう6月がやってきましたね。
6月は、水無月(みなづき)とも言われています。
水無月は水が無い月のように思われがちですが、
「無」は無いではなく、本来は「の」の意味で、「水の月」という意味なのです。

6月は梅雨にかかり、1年で水がもっとも豊富な月です。
雨が続くといやだなと思いますが、夏の前に必要な潤いなのだと思うようにすれば、きっと素敵な場面も見つかるはずですよね!

そして6月はジュンブライドともいい、6月の花嫁は若い女の子たちにとって憧れでもあるようです。 

実は、私の姪も結婚が決まりました。
彼女は、6月ではなく秋に結婚します。
私の姉の長女(智子(ともこ)といいます)なのですが、この子は私が19歳のときに生まれました。

私は当時学生でしたが、珍しいこともあってとても可愛がっていましたし、
姉のところにもよく遊びに行ったものです。

いろんなことが昨日のことのように思い出されます。
この子が、縁あって、なんとなんと…
大分県佐伯市大入島(おおいりじま)の人と結婚することになりました。

私は、さっそくインターネットで、いろいろと調べてみました。
そして、一番最初に思った事は「本当に島だ!」という事と、「なんて遠いのかー?」って事です。

私と姉は、そんな遠い所にお嫁に行かなくても…と思い、グズグズと反対もしましたが、
先日、結婚する青年が大分県からやってきました。

真面目そうな、優しそうな青年は、とても緊張していましたが、彼の感じの良い誠実な人柄が伝わってきました。
そして、応援してやらなくっちゃって思いました。

でも、姉は、素直に賛成できないようですね。いろいろと心配ばかりしています。
私は、いろいろ考えてもしかたない!なるようになるって思うのですが、
慎重な姉は、風習が違うとか、育った環境が違うとか・・・いろ〜んなことが気になるようです。

たとえ、その結婚が失敗に終ったとしても、自分が決めた相手と結婚できることは、幸せだと思うのですが、
姉はやっぱり母親なので、そんなふうに思えないのでしょう。

結婚なんてものは、結局、縁があるかどうかだと思いますし、親と言えども反対できることではありません。

大入島ってところは、とっても海が美しいところのようです。そして、なによりお魚が新鮮で、
美味しい食べ物が豊富にあるそうです。
もしかして、温泉なんかにも入ったりできるのではないかしら?

すごく遠い!!と思いますが、伊丹空港から宮崎空港まで1時間、そして電車で2時間・・・。
西脇から、ざっと4〜5時間だそうです。(やっぱり、遠い!!)

今から、結婚式・・というより、美しい海、美しい景色がちょっと楽しみです。
また、11月の結婚式が終ったら、ご報告しますね。

絶対に幸せになってほしい!と心から願う・・・サトコママでした。
 

  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.