兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

まだまだ暑い毎日ですね〜…。

 でも秋が…すぐそこまで来ていますよー!


こんにちは!いつも元気なサトコお母さんで〜す。

今年の夏は梅雨がいつまでも続いて、変な天候でしたね〜。
七月、八月が、何となくいつもより早く過ぎてしまった…
そんな気がしたのは、私だけでしょうか?

まだまだ残暑は厳しいですが、季節はもう九月です。
そして、九月にはいろいろな呼び方があるのをご存知ですか?

「秋の夜長」といわれるように、夜が長くなることから長月といわれ、
夜が長ければ、夜中に目覚めることも多くなることから寝覚月。
また、菊の花の季節ということから菊月、菊見月、菊開月とも呼ばれます。

そして、旧暦では秋真っ盛りだったので、紅葉月、色取月というような異称も生まれました。

そんなわけで残暑が厳しいといっても、本格的な秋の到来が、もうすぐそこまで来ています。

そこで、今月は…
夏に紫外線や汗で痛んでしまった私たちのお肌について考えるために、
スキンケアについての君島十和子さんの本を読んでみました。

君島十和子さんは、モデルから女優、そして君島ブランドへ嫁いだ、元祖コスメお宅です。

その本によると…
メイクにかける時間の倍はスキンケアをしないとダメだそうですよ。
私は、メイクもスキンケアも5分ぐらいなので、反省しています。

人間の肌は水分や油分を自分で作ることはできても、汚れを落とすことは出来ません。
汚れは自分の手でしっかり落としてあげないといけないのです。

このとき大切なのは
洗顔料の泡に汚れをしっかり吸着させ、完全に取り除きます。
今は最初から泡が出てくる便利な洗顔もあるので利用してみて下さいね。

次に保湿。たっぷりの化粧水をパッティングでなじませ、
さらに手のひらのぬくもりを利用して、肌の奥へ奥へと導きます。
もちろん乳液も忘れてはいけません。
そして、そのときどきの肌に足りないものを、クリームや美容液で補います。

シミやシワ、お肌のくすみやハリなど、トラブルはいっぱいですね。
今は、それぞれにとってもいい化粧品がでていますので、一度化粧品屋さんを覗いてみてもおもしろいですよ。

そして、忙しくて時間がない!
そんなあなたには、パックをしながらのお掃除がおすすめです。

私もパックなんてしたこともありませんが、少しでも美しいお母さんでいるために、
この秋は、ほんのちょっと努力してみようと思っています。

君島十和子さんの本によると、女性はどんなときも、一生「オンタイム」だということです。
家にいるときも、少しの努力で、家族の前で少しでもきれいでいること!
みなさん、頑張りましょうね!!

秋はメイクにスキンケアにパックに大忙しの…サトコママでした。

  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.