兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

若葉がさわやかな5月です。
 ガンバレ!社会人1年生!

こんにちは!サトコお母さんでーす。

きらきらと若葉が綺麗な季節になりましたね。
グリーンフィールドにもフレッシュな新人!!
上之園逸人君(右写真)が入社しました。

とってもさわやかな青年です。みなさんよろしくお願いしますね。

そして、わが息子も無事、大学を卒業し四月から社会人になりました。
4年前、学生マンションに引越しをしたのが、ついこの間の事のようです。

引越しをした日に初めて入ったファミリーレストランを見て、懐かしい気持ちになりました。

早いようでも4年は4年!たくさんな人と出会い、
いろいろなアルバイトも経験し、4年の間に、随分大人になったようです。

しかし、社会に出たら、新一年生です。
普段は強気な息子ですが、やはり職場や、仕事への不安があるようで、
いつもはあまり会話をしないお父さんに、
職場ではどんなふうにしたら良いか?と尋ねていました。

お父さんは、「時間を守って、場の空気をよめ!」と言いました。
そうそうその通り!!と思い、私も、
「どんな仕事も気持ちよく!
忙しいと思っても決して忙しい忙しいと言わないように。」
とアドバイスしました。

いろいろ考えていても、その場になると、なかなかいい言葉がみつかりません。
後で、あれも言えば良かった、あー言い忘れた!と思うことばかりです。
でもこういう事ってタイミングを逃すと言いにくくなりますからね…。

なんとかタイミングを見つけて、「新社会人が読む本」とか、
今話題の渡辺純一の「鈍感力」とかを渡しました。

そして、最後にひとこと…
「働くお父さんの背中を見て育ったのだから、頑張って働いてちょうだい!」と付け加えました。

息子は、たった三日間しか家にいませんでしたが、
その間に母親のうるさいアドバイスがどれぐらい心に残ったでしょうか?

これからが、本当の人生の勉強です。
おじいちゃんから、「今日の我は昨日にあらず、明日の我は今日に留まらず。」
という言葉をお祝いに添えてもらっていました。

これから、新しい土地で暮らし、新しい人と出会っていろんな事を学び、
さまざまな困難があると思いますが、たくましく乗り越えていってほしいなあって思っています。

新社会人1年生の応援団長・・・サトコママでした。

  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.