兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

みなさーん!暑い夏だからこそ
 十分な水を飲みましょうねー!!

こんにちは!サトコお母さんでーす!
7月がスタートしましたね。
朝早く起きて、外へ出てみると初夏の風は優しく、
時間とともにその陽射しはやわらかな木漏れ日となって、季節を感じさせてくれます。

そして、この時期、庭の生き物たちにとって「水」が何よりも大事です。
「水」は植物だけでなく人間にとっても、大切な存在です。
そこで、今月は「水」の事を調べてみました。

私の主人は、以前、少し体調を崩していたとき、
病院の先生から水を飲むように言われ、毎日2リットルの水を飲んでいます。
それ以来、病院のお世話になることもなく、とっても元気なんですよねー。

そして、最近、体力作りにはまっているマネージャーも水を飲んでいます。
テレビでも「水」の効力が取り上げられていますね。
「水」は私たち人間が、生きていく上で欠かせないものです。

身体で一番必要なものは、「酸素」。そして、その次が「水」です。
私たちの身体の70%は水でできていて、皮膚も、脳も、内臓も水をとても必要としています。水は脳のすみずみにまで酸素を送り込んで、頭の回転をよくします。

仕事や会議で煮詰まって、いいアイデアが浮かばない…
そんなとき、タバコでいっぷくは、もはや時代遅れです。
一杯の水で気分転換して下さい。

常温の水を、少しずつ、こまめに飲むのが、クリアな思考を保つコツです。
(冷えた水で身体を冷やしてはいけません。)

十分な水は、血液の流れをスムーズにし、
どろどろ血液が引き起こす、糖尿病や高血圧、心筋梗塞、脳梗塞…など、
成人病の予防をしてくれます。

寝る前と朝起きてからの一杯の水!!
これがサラサラ血液の重要ポイントです。

血流が良いと、栄養補給がすみやかなので、美肌効果もあり、
朝起きぬけの水は、便秘解消に効果大です。
毒素も排出され、肌に透明感がでるそうですよ。

暑い夏だからこそ、水分も取りやすいはずです。
今まで、のどが渇いたとき、ジュースやアイスコーヒーを飲んでいた人も、
今日から「水」に変えてみてください。

甘いジュースをやめただけでダイエットできるし、
血液はサラサラの一石二鳥です。

私たちのすぐそばにある「水」をもう少し意識してみませんか?


水を飲んでダイエットと美肌の一石二鳥を目指している…サトコママでした。

  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.