兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

今年もみなさまにとって
 素晴らしい年でありますように…

さとこお母さんでーす!
新年、明けましておめでとうございます。

今年は、ねずみ年ですね。
そして、実は私は年女なのです。さて何歳になるでしょう?
まあそんなことはいいとして、前回の年女から早12年がたってしまったのですねぇ〜。

12年の間に状況が随分変化しましたが、
今、グリーンフィールドで四季を感じながらお仕事できることを幸せに思っています。
そんなわけで、今年も、みなさんどうぞよろしくお願いします。

ところで昨年は、みなさまにとってどのような一年でしたか?
私はちょっと嬉しビックリなことがあったんですよ。
それは、昨年の10月、娘と京都で待ち合わせをして買い物をした日のことです。

私は、久しぶりに娘と出合うのでお昼はどこで食べようかなあ・・なんて考えていました。
娘は学生の一人暮らしなので、普段はきっと美味しいものなんて食べてないはずと思い、
フレンチのランチを食べることにしました。

場所は、祇園の「萬養軒」というところです。
行きのバスで雑誌を見ていてなにげなく決めたのですが、
あとで聞くと京都で初めてのフランス料理の老舗で、
元お茶屋さんの築100年の建物でした。

私と娘は、祇園のたたずまいが嬉しくて、途中、舞妓さんまで見て大喜びでした。
そして、店内に入って食事をしていると、
とあるお客様が入ってこられました。

私がそちらを見ると、なんとその人はサッカーの元日本代表選手、
あの中田英寿さんにそっくりなのです。
でも、まさか・・・?

娘に言ってみると、
娘も「そっくりだけど、そんなはずないよね。」って感じです。
それにしてもそっくり!!

そう思っているうちに、その人のテーブルには野菜を取り除いた料理が並びました。
娘が言うには、中田英寿さんは野菜を食べないそうです。

だんだん娘が興奮してきて、一緒に写真を撮りたいとか、そわそわしています。
しかし私達以外のお客様は、みんな静かに食事を楽しんでおられるのです。
私は娘に「写真なんかとったらあかんよ!」と言い聞かせ、早々にお店を出る事にしました。

お店を出るときに、おかみさんが、
「今日は偶然良かったですね。」と声をかけてくださったので、
中田英寿さんかどうか尋ねてみると、やっぱりご本人でした。

娘は、一緒に写真が撮りたかったと後悔していましたが、
思わぬ出来事に京都での一日がいっそう楽しいものとなりました。

今年も、娘が学生の間に、一緒にいろいろな所へ出かけて楽しみたいなあって、
私一人思っています。そして、みなさんにとっても素敵な一年でありますように!

※写真をクリックすると、拡大して見る事ができます♪
今年も笑門来福でがんばる…サトコママです。

  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.