兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

季節はきらめきの夏!久しぶりの京都の旅
      娘と一緒に清水寺に行ってきましたよー

こんにちは。サトコお母さんでーす!
七夕様の季節がやってきましたね。

みなさんは織姫と彦星がどのように天の川を渡るかご存知ですか?
七月七日の夜、鵲(かささぎ)がどこからともなく飛んできて、
翼を広げて橋を作ってくれるのだそうです。この橋を鵲橋(じゃっきょう)ともいいます。
そして、男女の仲を取り持つものを「鵲の橋(かささぎのはし)」と呼ぶようになったそうです。
鵲は恋のキューピッドですね。鵲は今でいう青鷺(あおさぎ)のことだそうですよ。

みなさんも年に一度、出会ってみたい人があるのではないですか?
私は、年に一度ではありませんが、大学生の娘に会うのがとても楽しみです。
そこで、またまた娘に出会いに京都へ行ってきました。
そして、久しぶりに清水寺へ行ってきましたよ!

清水寺へは子供たちが小さな頃一度遊びに行きましたが、
あの頃とかわらず、すごい坂を登って行きました。
そして、二年坂、三年坂と上って行くと清水寺があります。

修学旅行生や観光客でいっぱいです。
左右のお土産物屋さんがにぎやかで、なんとなく嬉しい気持ちになります。
創業安政2年の京焼や、清水焼のお店や、とてもいいお茶の香りのするお店…

たくさんのお店の前を通って清水寺仁王門につきます。朱塗がとても艶やかです。
階段を上って行って、清水寺で最も有名な本殿と舞台に到着!

何回来ても、神聖な気持ちになって、舞台からの眺望はすばらしいの一言です。
よく清水の舞台から飛び降りた気持ちになってといいますが、
これほど思いきると大抵の事はできるように思えます。

それから音羽の滝で手を洗い、お水を飲んで戻って来ました。
もちろん写真もばっちり撮りましたよ!

※写真をクリックすると、
拡大して見る事ができます♪
今年の夏はぜひ、祇園祭にも行きたい…サトコママでした。

  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.