兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

やっぱり健康が一番!
「人間ドック」を体験しました!

こんにちは、サトコママです。
アジサイの美しいい季節がやってきました。
私はアジサイが大好きです。

アジサイは咲いているうちにだんだん色が変化していきます。
そのためか?花言葉は「移り気」です。
雨の中で緑の葉と青や紫のアジサイをみると、
なぜか懐かしい?そんな感じがします。

ところで、私はこの6月に誕生日をむかえ49歳になります。
今まで、健康だけがとりえでやってきましたが、
周りの人にうるさく言われ、生まれて初めての人間ドックを受けることになりました。

私は、何を隠そう注射が大嫌い!だから今まで検査もせずにきました。
ドキドキしながら、採血の所へ行き、看護士さんに、
「私は採血が苦手なんでーす。」と伝えました。

看護士さんは「痛くないようにしますよ。」と言ってくださり、
出にくい血管を探してチクッと針が刺さりました。(イテッ!)

ずいぶん長い間に思えましたが、無事採血が終了!
それから、午前中いっぱいかかって聴覚の検査や心臓の検査、
乳がん検診、子宮ガン検診など様々な検査を受診しました。

その中でも、乳がんは女性の4人に1人が命を落とす病気です。
30代から50代女性の死因のトップだそうです。
そして、早期に発見すれば90%が直ります。
それでも、なかなか検診には行きにくいですよね。

でも今回はいい機会なので、思い切って乳がん検診を受けることにしました。
マンモグラフィ検査というエックス線撮影です。
この検査は触れるだけではわからない段階のがんや、
しこりとしてあらわれないがんも発見できるそうです。

なんといっても初めての事ばかりで、ドキドキと緊張しました。
無事検査が終わると、最後に先生のお話を聞きます。

どうなのかしらと思っていましたが、
どこも別に悪いところがないのですが、貧血だそうです。
でも、お薬を飲むほどでもありませんし、
もう少しカロリーのあるものを食べなさいと言われました。

まあ、これで安心です。
初めて受けた人間ドックは、思っていた以上に時間もかからず間単にすみました。

私は今回、胃がんの検診はしませんでしたが、
そのうちに受けないといけないなあって思っています。
なんといっても私の父は胃がんで亡くなりましたからね。

健康診断を受けたことのない貴方!安心のために検査をお勧めします。
実際に受診してみると、そんなに怖いものではありませんよ!

それでもまだまだ注射が大の苦手な…サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.