兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

時代とともにオシャレも
 どんどん変化してるんですねぇ!

こんにちは、サトコママです。
11月になって、グリーンフィールドの庭も木々が紅葉し、
ビオラやパンジーがにぎやかに咲いています。
そして日増しに、だんだん寒くなってきましたね。

先日、テレビで若い男子が、短めのパンツの下にレギンスをはいているのを見ました。
といっても、決して保温対策ではなくオシャレなのです。

私は“レギンス”といえば、女子のものだと思っていました。
レギンスは、私たちの世代では“スパッツ”という言葉で親しまれていて、
主に保温のためのものでした。

でも、今はレギンスという呼び名になり、
女子は短いパンツやワンピース、スカートなどに、
柄物やいろいろな色のレギンスをあわせています。

このようなオシャレは女子だけかと思っていましたが、
なんと男子までが同じようなファッションをしているのです。

なんでも、7部丈のパンツとブーツの間に、
ちょこっと見えるレギンスがオシャレ上手なんだとか・・・?

そして男子のレギンスをメギンス」と呼ぶのだそうです。
私たちの世代では考えられない男子のファッションです。

最近は草食系男子という言葉があり、メディアでも取り上げられるようになりました。
協調性が高く家庭的で優しいのですが、
恋愛とかに積極的でない20代〜30代の男子のことだそうです。

他にも、ビールよりもジュースがすきとか、
携帯を手放さないとかいろいろあるようです。
しかし何事にも一生懸命にならないので、
怠けていると勘違いされ、女子にはモテナイとか…!

そうなると今度は、「雑食メンズ」と呼ばれる男子が登場しました。
雑食メンズとは、平成生まれで要領良く頑張り、
適当に手を抜くという男子の事だそうです。

いろいろと変化していく男子ですが、
女子もだんだん積極的になって、
自分の意見をしっかりと持ち行動に移す女子のことを、
「肉食女子」と呼んでいるそうです。
そんな女子を男子は頼もしい、頼りになると思うそうです。

本当に時代は変わりました。
男らしい、女らしいなんていう言葉は無くなってしまったのでしょうか?

私は、新しく入ってきた女性スタッフには、
力仕事は男子に助けてもらって、女子は女子でしか出来ない心配りとか、
笑顔を活かして仕事をしてねって言ってきました。

ファッションは男女似てきても、
いい意味で男らしく、女らしくあってほしいと思います。

でも、このように思うことが、
もう時代の流れについていっていないのかもしれませんね!(笑)

『元祖肉食女子』と店長から言われている…サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.