兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

ウキウキ ワクワクの12月!
 素敵なリングでオシャレしましょう!

こんにちは、サトコママです。
今年もまたこの季節がやってきました。
クリスマス好きの私にとって、ウキウキ、ワクワクする12月です。

デパートなどのジュエリーコーナーでは、
クリスマス限定のアクセサリーが並んでいます。
私たちが普段なにげなく付けているリングですが、
左右どの指に付けるかで、効力や意味が変わってくるってご存知でしたか?
というわけで、今月はリングの意味を調べてみました。

=============================================================
右手の親指は、信念を貫くという意味で指導者を表します。
会社や組織の中で行動力や意識力を持続させ、
大きな障害を乗り越えるパワーが欲しいときにおすすめです。

 左手の親指も信念を貫くという意味ですが、
何をやっても飽きっぽくて長続きしない人におすすめです。

 右手の人差し指は集中力アップです。
物事を達成したいとき、勉強、仕事など、
気を落ち着けてじっくり取り組む力を向上させるのに効果的です。

 左手の人差し指は、積極性アップです。
引っ込み思案な人の気持ちを引っ張ってくれるパワーを持っています。

 右手の中指は邪気から身を守るといわれ、
インスピレーションを与えてくれ、
厄除け、金運アップなどに効果的といわれています。

 左手の中指は人間関係改善といわれ、
より良いコミニケーションを望む人にはこの指のリングが最適です。

 右手の薬指は精神の安定を表し、心が落ち着かないときに効果的です。
又この指は誕生石のリングを付ける指としてオススメです。

 左手の薬指は愛の絆を深めるという意味で、
結婚指輪をこの指に付けるとリングが共鳴し、
心が繋がっているといわれています。

 右手の小指は自己アピールを表し、
自分らしさをアピールできる指です。

 左手の小指は、願いを叶える指で、
恋の願いを実現するパワーがあるといわれています。
願い事のある人はこの指にお気に入りのリングをしてみてはいかがでしょうか?
=============================================================

また、その日の気分、用途に合わせてリング選びをするのもいいかもしれませんね。
例えば知恵と愛をもたらすエメラルドを右手人差し指につけるとか、

なにか邪気を感じるとき、
悪い気を浄化してくれるオニキスを右手の中指につけるとか、

再起を誓うとき、
どんな事にも負けない忍耐力を持ち、
意思が強固になるダイアモンドを左手親指にしてみるとか…。

私は結婚リングも結婚式の日以来付けたことがありませんが(笑)

宝石の持つパワーやリングの意味を考えると楽しくて新鮮ですね!
 

久しぶりに結婚リングを付けてみようかなぁ〜♪と思う…サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.