兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

お父さんにサプライズプレゼント!
 家族って本当にいいものですね!

こんにちは、サトコママです。
お正月が来たと思ったら、もう2月になってしまいましたね。
年末年始バタバタと忙しかったせいか1月はとても早く過ぎ去りました。

さてさて、皆さんはどのようなお正月を迎えられましたか?
我が家は、長男が1年ぶりに帰ってきたので、
久しぶりに家族全員が揃いました。

いつものように年末、市場で鍋の材料やおさしみなどの食材を買って、
スーパーでもたくさんの買い物をしました。

年末の大掃除で忙しいのに、子供達が帰ってきているので夕食はいつもより豪華です。
夕食の準備に追われ、洗濯の回数も増え、部屋も散らかるので掃除ばかりしていました。
小さな子がいるわけでもないのにおかしいですよね。(笑)

でも、私みたいに過ごされた主婦も多いはず!
主婦ってお正月のお休みも、平日以上に忙しくてゆっくりできないですね。
だらだらした寝正月に憧れます。

愚痴はこのぐらいにして、なにわともあれ、
家族の元気な顔が揃って、いいお正月を迎える事が出来ました。

そして驚いた事に、このお正月、
子供達からお父さんにサプライズプレゼントがありました。

お父さんは昨年11月に50歳を迎えました。
子供達は50歳のアニバーサリーっていう事で、
二人で選んだ財布と長男が描いた絵をお父さんにプレゼントしたのです。

絵を見た時はちょっと感動しましたよ!
仕事が忙しい中、お父さんに描いてくれたのだなあって思うと私まで嬉しくなりました。

不器用なお父さんは「ありがとう」とも言えず、
ニヤニヤしているだけでしたがキッと嬉しかったはずです。
良かったねお父さん!!

そしてこのお正月は私の願いも叶える事ができました。
私はかねてから家族写真を撮りたいと思っていました。
長女の成人式のときに撮りたかったのですが、だれも協力してくれませんでした。

今春4月に長女が就職してしまうと、なかなか家族が揃う事は難しいと思います。
そんな訳で、今年はどうしても家族写真が撮りたかったのです。
そして、昨年からお父さんと長男に何回もお願いしてようやく実現しました。

出来上がった写真を見て私1人大喜びしています。
お父さん同様に私にとっても、とても良い思いでが出来ました。
当り前のことですが、家族って本当にいいものですね!


ワクワク充実したお正月を過ごした…サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.