兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

3月は春を感じる爽やかな季節!
 ガーデニング風水を楽しみましょう!

こんにちは、サトコママです。
3月になると、いろいろな所で春を感じて嬉しくなります。
春になるとお庭が華やかになって気持ちも明るくなりますね。

ところで、皆さんはガーデニング風水ってご存知ですか?
風水とは、見えない「気」というものをコントロールし、
良い運を呼び込み快適に暮らすための学術体系だそうです。
四季折々の植物と触れ合いながら運気がアップしたらいいですね。

今月は、ガーデニング風水につい少し調べてみました。
まず、季節感を取り入れて旬のエネルギーを取り込むことが大切です。
そうすると運の呼吸が良くなり、生気に満ちた空間をつくる事ができるのだそうです。

植物で季節感を取り込みにくいときは、
コンテナやガーデニング雑貨に季節を象徴するものを取り込みましょう。

幸せを呼ぶ風水の鉄則は「気」の変化です。
変化のない空間には運がやってきません。
どんなに気に入った庭やベランダでも1年間同じでは、
「気」の風通しが悪いので少しでも変化をもたらしましょう。

ガーデニング作業は午前中がおすすめです。
なぜなら、太陽が昇り「陽」のパワーが全開になり庭や、
ベランダに運気を取り込むことが出来るからです。

特に朝は生気が生まれる時間です。
滞った「気」が浄化されポジティブな1日が過ごせます。
これから春に向けてはフレッシュな精気に満ちて、
「木」が勢い良く育つ発展の季節です。

華やかなパステルカラーの花は運気をアップしてくれます。
色とりどりの花が咲き、みずみずしい葉を広げた樹木が育つ環境は、
私達に心地良く幸運になる気をもたらします。

そして春は新しい出会いに恵まれる季節だけに、
ガーデングッズも「縁」にまつわるものが活躍します。

例えば、縁を引き寄せる「風」のイメージを持つ口がフリル状になったプランターや、
縁を結ぶリボンのモチーフは恋愛運をアップさせる定番のアイテムです。
又、格子模様やストライプ柄は人付き合いをスムーズにしてくれます。

そして春のオススメラッキープランツは、
ワイルドストロベリーのように赤い実をつける植物です。
覇気を与え気持ちを明るくしてくれるからです。

健康運にも効き目があるので、ひと株でもいいので育ててみませんか?


ガーデニング風水で運気アップにチャレンジ!…サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.