兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

長女の旅立ちに 何となくノスタルジー…
 元気出してガンバレ!サトコママ!!

こんにちは、サトコママです。
うららかな日差しの下、植物は花を咲かせ、動物達は動き始めます。
気持ちの良い風を感じる季節になりましたね!

4月は寂しい別れと新しい出会いの季節でもあります。
我が家の長女も楽しい大学生活を終え、4月から社会人となりました。

4年前、独り暮らしをする為に、マンションを見つけに行った事が懐かしく感じられます。
そして、大学の4年間はあっという間に過ぎていきました。

彼女はたくさんの人と出会い、いろんな事を体験したようです。
アルバイト、サークル活動、ボランティア、旅行・・・
これらの体験は社会人となった彼女にとって必ず役立ってくれることでしょう。

毎月の仕送りと授業料は大変でしたが、
できる事ならもう少し学生のままでいてくれたらとも思います。
私にとって彼女は最後の子供です。つまりついに子育てが終了してしまうのです。

彼女が独り暮らしを始めたときも寂しいとは思いませんでしたし、
普段電話をしたりメールをしたりする事もほとんどありません。
どちらかというと私の性格は、あっさりというか、あまり気にならないタイプなのです。

でも今回だけは、今までにない感情を持ちました。
それは、「寂しい」とは違って、うーん…「空虚」とでもいうのでしょうか?

(長男のときはこんな感情を持たなかったのですが・・・)

子育てが終わって、さあどうしよう?って感じなのです。
何だかよく分からないのですが、とても不思議な感じがします。
自分でも気づかないうちに、子供中心で生活していたのでしょうかねぇ?

今まで主婦業、母親業と仕事を一生懸命してきましたので、
ふと気がつくと趣味もありません。

思い切って何か教室にいってみようかとも思いますが、
私の大切な休みは掃除もしたいしゆっくりしたい。
そんな事を考えるとなかなか新しい事にも踏み出せません。

でも、せっかく子育てが終わったのですから、
新たな人生のスタートとして、元気を出して、
これからは、何か自分の為に過ごしていきたいと思っています。

長女からは、「自分磨きして、お肌の手入れもちゃんとしてよ。」
なーんて、厳しい事を言われてしまいました。(笑)
二人の子供達が驚くほど充実した毎日が送れたらいいのですが、
楽しめる何かを見つけたいと思っています。

よーし やるぞー!がんばれサトコママ!エイエイオー!


春だというのにちょっぴりノスタルジックな…サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.