兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

ガンバレ!新社会人!
 ちょっぴり 子離れできました!

こんにちは、サトコママです!
ゴールデンウィークも終わり、あっという間に6月になりましたね。
みなさんお変わりありませんか?

私は5月に長女の引越しを終え、少し心境の変化がありました。
社会人になった長女は、神戸での研修を終え、
東京勤務の為、5月10日に引越しをしました。

神戸での研修は、西脇から通うのが大変でした。
私は親ばかの代表のようなものなので、
早朝に出て行く娘が気になって、朝4時ごろに起きてしまいました。

ようやく研修を終え引越しをした先は、会社の寮で東京の墨田区錦糸町です。
錦糸町というと、歓楽街という私のイメージがありました。

しかし、行ってみると、最近見かけないお魚屋さんがあったりして、
下町って感じで暮らしやすそうです。
そして話題のスカイツリーを見ることが出来ます。
場所によってはスカイツリーと東京タワーが両方見えます。

JR錦糸町駅から歩いて10分ほどで寮につきます。
部屋は角部屋で明るいお部屋でした。
大学のときの1人暮らしセットをそのまま持っていきましたので、
手早く片付いていきます。だんだん引越しも慣れてきたようです。

の部屋が娘の新居になるのだと思うと、お掃除にも気合が入ります。
一段落すると買い物です。カーテンを買ったり、食料品を買ったりと荷物が増えます。

今までは、たくさん買い物をしても車があったので大丈夫でしたが、
今回は歩かないといけません。ちょっと買い忘れても引き返すのが大変です。

そんなこんなしながら、娘の部屋が出来上がりました。
寮には同期の人たちがおられるので、私も安心です。

夕方早目の食事を済ませて、羽田から神戸空港へ帰ってきました。
そして、いつもの生活に戻ったわけですが、
4月に感じた空虚感などは全く無く、やり終えたというか、
なんだか急に子離れした感じなのです。

大学のときも普段は家にいなかったので、
実際には以前と何も変わらないのです。
でも全く違う感覚はいったい何なのでしょうか?

やはり人は精神的な部分が、生活に大きく関わっているのでしょうね。

なにはともあれ、親の義務を無事に果たすことができてホッとしました。
 

これからは主人との時間を大切にしたい!?…サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.