兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

いおちゃん!大和君!また遊びにきてね!!

こんにちは、サトコママです。
9月に入っても毎日毎日暑いですね!
みなさんお元気ですか?

私はお盆休暇に十分にリフレッシュしたので、
残暑に負けず庭仕事がんばってますよー。

ところで、今年のお盆はとても賑やかでした。
以前ご報告した、大分県の大入島に嫁いだ姪が家族で帰ってきたのです。

私の姉はみんなが帰ってくるので、
お布団を干したり、お掃除をしたり、
食事のメニューを考えたりと大忙しです。

そうしているうちに姪が2歳の「いおちゃん」、
7ヶ月の「やまと君」とご主人の4人で帰ってきました。

私は「いおちゃん」とは誕生以来、「やまと君」とは初対面でした。
赤ちゃんだった「いおちゃん」は、おしゃべりができるようになり、
「やまと君」は捕まり立ちができるようになっていました。

子供の成長はなんて早いのでしょう。
「いおちゃん」を見ていると姪が幼かった時の事を思い出します。
天真爛漫で、いつも元気いっぱい遊んでいました。

よく病気もしたし怪我もしましたし、
結構手がかかる子でしたが、
太陽のような明るさでみんなを楽しませてくれました。

そんな姪が、ママになって子供を叱ったり、
誉めたりしているのが不思議です。
ご主人もとても協力的で子供達はパパが大好きです。
なんとも幸せでほのぼのとした光景が広がっていました。

私の両親が生きていたらどんなに喜んだか、
と思いますが仕方ありませんね。

お墓では、「いおちゃん」が小さな手を合わせてお参りしてくれました。
てんやわんやの4日間もあっという間に過ぎ去り、
姪たち一家は帰っていきました。

姉は姪たちが機嫌よく帰って行ったことに、
ホッとして力が抜けてしまったようでした。

孫は来て良し帰って良しとはよく言ったものです。
私も姉も子供が小さかった頃、実家がとてもいい所でした。

普段は、友人もほとんどいない大分で暮らしている姪にとって、
楽しい里帰りだったに違いありません。
次回の帰省はいつの事だかわかりませんが、
「いおちゃん」と「やまと君」の成長が楽しみです。

慌しかったお盆も終わりいつもの生活が始まっています。
みんな健康で元気な毎日を送れるのが何よりですね。

とっても賑やかで楽しいお盆を過ごした…サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.