兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●元気が出る庭づくり
 

みなさ〜ん!香りで癒される
 オーガニックツ石鹸って ご存知ですか?

こんにちは、サトコママです。
今月は、最近私がはまっている事をご紹介します。

最近私がはまっている事…それはオーガニック手作り石鹸です。
といっても私が手作りするわけではなく、
オーガニック石鹸を使うことにはまっているのです。

きっかけは、グリーンフィールドで手づくり石鹸教室が始まり、
その先生が販売されているオーガニック石鹸をお店にも置かせていただくようになった事です。

もともとアロマ好きの私は、とてもいい香りの石鹸が気になりました。
石鹸といえばお風呂!最近はボディシャンプーばかりで石鹸は使った事がありません。

しかも私は、普段から熱いお風呂にさっと入って、
ささっと身体や頭を洗って終わりみたいなタイプです。
温泉へ行っても長湯は無理で、サウナや岩盤浴も苦手なのです。

そんな私ですが、オーガニック石鹸を使うようになって、
自分でも不思議なくらいお風呂が楽しみになりました。

私が最初に買った石けんは、
冬のうっすらと柔らかな日差しをイメージした「陽だまり」という石鹸です。
私は贅沢にネットを使ってアワアワと身体を洗います。
浴室中にラベンダーの香りが漂います。

最近では一種類だけでは物足りずローズやゆずなど、
いろいろな石けんを使っていまいます。
その為それぞれの香りを楽しみたくて、3回も身体を洗ったりして、
短いお風呂好きの私では考えられないことになっているのです。

私はこの香りに癒され、
お風呂タイムが今までとはまったく違う、癒しの空間になりました。
香りとは、こんなに人に影響を与えるものなのですね。

それと、この石鹸はなんといっても見た目が可愛いので、
プレゼントにもぴったりです。
私は人にちょっとしたプレゼントをするとき、
相手の趣味がわからなかったりするので、
後に残らないものを選びます。

食べ物やお花など、石鹸も使ってしまえるのでプレゼントにはぴったりなのです。
バレンタインのお返しに素敵なオーガニック石鹸なんて頂けたら嬉しいですね。

皆さんも是非、安心でお気に入りの香りに包まれたお風呂タイムを過ごしてみませんか?

このごろ毎日のお風呂が楽しみでしかたのない・・・サトコママでした


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.