兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 

今年もいよいよ最後の月になりました

 
 

こんにちはサトコママです。

いよいよ12月、今年も最後の月になりました。
クリスマス好きの私としては、アドベントカレンダーを用意したり、クリスマスプレゼントを考えたりと忙しくなってきます。そうこうしている内に、あっという間に年末が来てしまいそうです。
年末の休みには、掃除をするところがたくさん待っています。普段なかなかできないけれど気になっている場所です。年末も暖かだったらいいのに…。

年末までにいらないものは捨てておかなければと気持ちが焦ります。すっきりと、綺麗になって新しい年を迎えたいですからね。

ところで、今年の干支は兎でしたね!兎年は、何か新しいことを始めるといいそうですが、皆さんには何か新しい変化がありましたか?グリーンフィールドはというと少し変化がありましたよ。それは新しいスタッフが一人増えたことです。かわいい女性スタッフです。彼女は庭や花苗のお世話をしたり、雑貨やレジの担当をしたりしています。

スタッフが増えたことにより、よりいっそう庭や花苗を綺麗に保つことができるようになりました。ガーデン雑貨もより見やすく、充実してくると思います。

グリーンフィールドも10数年たちました。常に変化していく事が新しいと思っています。
私自身はというと、大して何も変わっていませんが、私のまわりでもう一つ変化したことがありました。就職して東京へ行っていた長女が関西で働くようになったのです。東京では、東日本大震災を体験し、勤め先の新宿から墨田区の寮まで何時間もかけて歩いて帰宅するということもありました。私は日本の中心で働けるという事を喜んでいましたが、大都会ではそれなりに心配なことも多かったですね。この春から勤務先が神戸になりましたので、互いの休みの日が合うときは、一緒に買い物に行ったりお茶を飲んだりと、昨年には無かった楽しい日々を過ごしています。

来年は辰年です。十二支の中では唯一の伝説上の生物です。中国では皇帝のシンボルとして扱われているようです。新しい辰年はどんな1年になるのでしょうか?楽しみです。どうぞ来年もグリーンフィールドをよろしくお願いいたします。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.