兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 

初めての結婚式

 

こんにちは、サトコママです。

春が来て、気持ちのいい季節が続いていますね。
このいい季節を充分に満喫したいですね。

いい季節にはいいこともたくさんあります。ということで、4月に長女が友達の結婚式に始めて出席しました。同じ日に長男も友達の結婚式に行ったとの事!

 

4月には結婚式が多いのでしょうか?
そういえば、私も29年前の4月に結婚式をあげました。早いものですね。両親と暮らした日々よりも長い月日が経ってしまいました。長女が行ったのは大学の同級生の結婚式だったのですが、とにかく初めてだったのでウキウキドキドキって感じで、まず何を着て行こうというところからです。

ちょっとしたパーティードレスにバッグ、普段は履かないパンプスと楽しい買い物です。
お祝儀袋にもこだわりがあるようで、私たちが使ってきたものとは全く違ったものでした。
当日、新神戸から岡山まで新幹線で30分!(速い!!西脇市まで2時間かかるのに (≧ヘ≦) )
新神戸駅では、なんと長島一茂さんに遭遇したそうで、神戸のお土産にモンロワールチョコを紹介した
みたいです。結婚式は友達だけでも20人近くいて、まるで同窓会状態だったそうです。
みんな2次会にも参加するためにホテルまで準備してもらっていて、ご両親の大変さが伝わってきます。
結婚式の写真は、新郎新婦さんがとても綺麗で大勢の友達との集合写真が、何よりも楽しそうでした。
若いっていいなあと羨ましくも思い、そのうち来るかもしれない我が家の子供達の結婚式を考えると、
大変だなあって複雑な思いです。

今は自分たちで考えて自分たちで結婚の用意もする時代なので昔ほど大変ではありませんが、やはり親として少しは協力してやりたいですよね。

私が結婚した30年ほど前は、着物や衣類一式、家財道具、寝具、タンス…たくさん両親に揃えてもらいました。エプロンやハンカチにいたるまで何十枚もタンスに入っていました。その分、実際は無駄なものも多かったのですが…。

私が両親から準備してもらったようにはできないと思いますが、長女が結婚するときは、楽し い新婚生活ができるように協力してやりたいなあって、一人妄想しています。まだまだ先の事とは思いますがいつかそんな日が来るといいですね。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.