兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 

リフォーム

こんにちは、サトコママです。
今年も残りあと1ヶ月となりました。
2012年は皆さんにとってどのような1年でしたか?
私はいつものように変わらぬ1年でしたが、先月、とっても嬉しい出来事がありました。

現在進行形ですが、部屋をリフォームすることになったのです。我が家は主人の両親と同居していますので、私達が暮らしている二階の二部屋のリフォームです。そもそもリフォームするきっかけは30年たったベッドがいたんでしまった事にあるのですが、結婚して以来、30年もたつと、壁や床も痛んでしまいました。「ベッドを買い換えたい」でも部屋が汚すぎる!そんな事からやっとリフォームする事になりました。

この際、使わないものは全て処分。仕事から帰って、せっせせっせと毎日片付けます。私ほどの捨て魔でも、いらないものがたくさん残っていました。
今回やっと部屋が綺麗になるわけですが、考えてみるとこの年齢のリフォームって結構いい事に気が付きました。もう子供も独立していますので、自分達だけのためにリフォームできると言う事です。

私が希望したのは、色は白と茶色、できる範囲でホテルのようにシンプルに!ってことです。リフォームというのはなかなか難しいようです。今回は全て壊してしまう訳ではないので、いろいろと苦戦しています。
そして、何より大変なのが、ひと部屋を綺麗にする間、もうひと部屋で暮らし、綺麗になったらそちらに移って残りの部屋を綺麗にするといった事です。
私と主人とでは朝起きる時間、寝る時間とそれぞれ違います。朝早い私は、そうっと起きて暗闇の中で服を着替え、懐中電灯で物を探す感じ。そしてすぐキッチンへ。


6時半にもなると我慢できずにテレビをつけ、7時になると電気をつけます。少し不自由ですが、リフォームして綺麗になることを思えば我慢もできますね。そんな訳で、クリスマス好きの私ですがポインセチアも部屋におけません。憧れのシンプル生活を目指して、完成を楽しみにしています。今のこのような環境、この年齢のリフォームはおすすめですよ!!

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.