兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。
   

こんにちは、毎日猛暑が続いています!
今年は梅雨明けが早く、
いきなり猛暑になりましたね。
まだまだ後一ヶ月以上この暑さが続きます。
体調には充分注意しましょうね。

ところで、皆さんも健康面で気になることってあるでしょう?  
私はこんなに暑くても「汗」をかきにくい体質なのです。
母もそうでしたが、低体温だからなのか、新陳代謝が悪いからなのか、遺伝なのか、外で作業しても汗がにじむことも少ないのです。便利なようですが、決して健康的とは言えませんよね。
だからお風呂にゆっくり入って身体を温めたらいいのですが、長風呂や足湯、岩盤浴といったものが苦手なのです。同じ場所でじっとしていられない性格なんですよねー。わがままというか、困ったものです。

でも、やはりこれではいけないと体質改善と気分転換を兼ねて、最近始めた事がありますよ。それは、近所の日帰り温泉へ行く事なんです!
いままで利用した事が無いので恐る恐る行って見ましたが、思った以上に綺麗で、知らない人ばかり ですし、いい感じですよ。家のお風呂はゆっくり出来ないのに、日帰り温泉ではなぜか気持ちがゆっくりとしてぼーっと入浴できるのです。お風呂に入りに来ているという目的があるからでしょうか?
大きなお風呂は気持ちがいいし、露天風呂、洞窟風呂、塩風呂、釜風呂などいろいろなお風呂が楽しめます。もちろんサウナもありますよ。体質改善のため、苦手なサウナにも入って砂時計一回分(5分)は我慢しています!!きっとナトリウム、カルシウム効果で身体も温まるはずですね。

私はいつもお休みの日は一人で過ごす事が多いので、思いついたときにふらーっと日帰り温泉に行って過ごしたりします。なので車にはいつもお風呂セットを常備しているんです。お食事どころで休憩も出来ますし、マッサージや整体もできますので、お風呂に入りながら、旅行気分が味わえますよ。気持ちは湯布院にでも来ているつもりでね!趣味、娯楽のない私にとって、ちょっと贅沢な?時間も「いいかな」って思っています。
午前中に用事を済ませて、夕食のしたくも済ませてゆっくりしたいですね。

皆さんも日帰り温泉いかがですか?

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.