兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。
 
こんにちは、台風や竜巻やら、異常気象の9月が過ぎていきましたね。
私の9月はと言うと風邪とともに終った気がします。30年ぶりに夏風邪をひきました。風邪もひかず、お腹も壊さず、毎日元気がとりえの私でしたが、なんと!久しぶりに夏風邪をひいてしまいました。姉にいつまでも元気だと思ったら大間違いと言われ、健康を過信しないように叱られました。自分でも驚くのですが、風邪をひいた事に気が付かないのです。どうしてこんなにだるいのか?のどが痛いのか?熱いのか?2〜3日が過ぎてようやく風邪だと気が付きました。自分のお馬鹿さに呆れます。
でも、確かにこれからは身体にもっと気をつけようとつくづく思いました。

ところで、先日、姪が結婚をしました。私の姉の次女です。
結婚式は9月のはじめの仏滅です。姪は仏滅の土、日曜日を探したようです。
なぜ仏滅かって?もちろんお得な事がいっぱいあるからだそうですよ。
当日の仏滅結婚式は6組でしたが、あくる日の大安結婚式は22組でした。
美容室もすいていますし、ビデオや写真などいろいろとお得なオプションがついてきて、結婚式にかかる費用が節約できたそうです。

姪は小さいとき、とても大人しくて存在感の無い、自己主張しない女の子でした。
大人になった今、穏やかですが、自分の意思はきちっと言える素敵な女性に成長しました。
たまに一緒にランチを食べたり買い物をしたりと楽しい時間を過ごしています。

そんな彼女が選んだだんな様は、前の職場で出会った臨床心理士の方です。
姪は身体が不自由な子供さんの作業療法士をしています。
仕事柄、だんな様とは話も合うのかもしれませんね。

生まれも育ちも全く違う方と知り合って、一生の伴侶に決めるってすごい事ですよね。結婚して30年になる私ですが、今更ながらに、なんとも難しく不思議な事だと思います。
結婚もお試し期間があって、半年ほど経ったら又考え直す査定とかがあればいいのですが、そういう訳にいきませんから、ちょっと大きな賭けみたいなものですね。

その人生の賭けに勝つか負けるか、それもはたまた運命か??
自分の考え方や、生活の仕方、言葉のちょっとした使い方などいろいろなものが人生の賭けに影響してきそうな気もします。
勝つも負けるも自分次第??防ぎようがない事も!!

どんなときも、自分らしくいられる、そんな環境を姪にも作って欲しいと思います。
幸せな家庭を築いてくださいね。応援しています。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.