兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。
 

こんにちは、
今年の紅葉は昨年より色づきが鮮やかになるとか!
やはり寒暖差が激しかったからでしょうか?
紅葉の時期は、例年並みだそうですよ。
美しい紅葉を眺めながら美味しいものでも食べたいですね。

ところで、最近つくづく思う事があるのですが、人は育った
環境で変わってきますね。もちろん同じ環境で育った兄弟でも、全くタイプが違っている場合はあります。

でも基本的生活習慣においては、環境が全てと言っても過言ではありませんね。
そういう意味で母親の役割は重要です。もちろん父親も同じですが、子供はお母さんといる時間が長いですからね。最近そんな事を考えさせられる場面が多いのです。

我が家の娘は独身を楽しんでいる26歳です。
悲しい事に、小さかった頃はきちっとしていたはずなのに、
大きくなって出来なくなっている… そんな事も多々あるのです。
そして、私も家だから、まあいいかって思ったりしていました。
でも、今からでも遅くない。気づいた事は親しかいえない!!
ふと、そう思うようになったのです。
以前は注意しても、どうせ聞かないとか嫌な顔をするだけとか思っていました。でも、今なら大丈夫って思えるんですよね。
なぜかっていうと魔法の言葉を見つけたからです。

魔法の言葉は 「女子力アップ!」 そう26歳にもなったのですから、素敵なレディーになってもらわないとね。そこで、女子力アップのために、小さなことから注意していく事を娘に宣言しました。

さすが魔法の言葉!!娘は笑いながら、素直に聞いてくれました。

言い出したらきりが無いのですが、小さなことを少しずつ直して欲しいなあって思っています。
もちろんいい所も確認したりして。例えば、財布やかばんの中は整理整頓して、いつも綺麗にしておくとか、靴を脱いだらいつも綺麗にそろえるとか、本当に当たり前のことなのです。
一人暮らしをしている娘の家は、いつも綺麗に片付けられて気持ちがいいほどです。でも、家に帰ってくるとホッとするのか忘れてしまうようです。でも習慣のものですからきちっとしてほしいですよね。クローゼットの中はいつも分かりやすく綺麗に整理!!簡単そうですが、毎日していないと、なかなか美しく保てません。

娘に意見すると同時に、私自身も見つめなおして、出来ていないところに気をつけていきたいと思っています。娘の倍生きているのですから、良いお手本になれるよう日々努力していこうと思っています。

そう、女子力アップは何歳からでも遅くないのです!頑張りますね。
皆さんも魔法の言葉試してみませんか?

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.