兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。
 
カフェ モモンスランがオープンしました
こんにちは、今年の冬も寒いですね。
お正月は比較的暖かで過ごしやすかったのですが、 さすがにこの時期、冷え込みますね。

1月にご紹介した、カフェ「モモンスラン」がついにオープンしました。 今月は、モモンスランの事をもう少しご紹介しましょう。 モモンスランはフランス語でゆっくりとくつろぐという意味があるそうです。モモンスランのオープンガーデンは、こだわりの木々がたくさん植わっていて、大きな窓から見る景色はとてもすがすがしい気持ちになります。きっと日常から少し離れて、ゆっくりとした時間を過ごしていただけると思いますよ。今はまだ落葉樹が寂しいけれど、5月頃になってキラキラとした新緑が茂るのが楽しみですね。

モモンスランのモーニングメニューはトーストとゆで卵のモーニング、それからフルーツ、ヨーグルト、ゆで卵、サラダ、トーストの朝カフェの2種類です。


お休みの朝、お友達や家族と少し贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。モーニングは11時までで、ランチが11時半から始まります。ランチは週がわり1種類です。ワンプレートランチは、季節の素材であったり、季節の行事を感じたりできる、優しい手作りランチになっていますよ。

季節のお野菜はお店の隣にあるマサユキファームで収穫した、おじいちゃんの新鮮野菜です。足りないお野菜は地元農家から仕入れています。


そして、このランチには美味しいスープが付いているのですが、1週目のカブのスープ!!美味しかったですよ。とても温まりましたしヘルシーで身体にいい感じでした。 その日のランチが苦手なものだったりした場合は、パスタやクロックムッシュ、BLT、カレーライス、オリジナルピラフなどの単品もおすすめです。
2時までのランチタイムが終わると、カフェ時間が始まります。

おすすめはケーキセット!! モモンスランのケーキセットは2種類のケーキと焼き菓子やクリーム、フルーツなどが添えられている豪華なケーキセットです。素材にこだわり、丁寧にしあげてありますので安心して御賞味下さいね。ケーキセットのケーキは2種類です。私がいただいたときはシフォンケーキといちごのタルトでした。

オープンしたばかりのお洒落なモモンスランには、年齢層幅広く20代から80代ぐらいまでの女子がケーキを食べながら楽しい声を響かせていますよ。
紅茶、ハーブティー、カフェオレも大人気で、マスターも驚かれていました。
やはり女子はケーキに紅茶は別腹ですね。皆様も是非お友達を誘ってお立ち寄り下さいね。
(地図は七福建設のホームページhttp://www.e-729.com/をご覧下さい)

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.