兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。
散歩やドライブが気持ちのいい季節になりましたね。

山々もいろんな緑や銅葉のカラーリーフがとても綺麗で、今だからこそ見ることのできる景色に感動します。

先日、久美浜のレセプションガーデンへ行ってきました。
やはり北方向への道だからか、空気が澄んでのんびりした気持ちになります。

レセプションガーデンには、娘がお世話になった方々がたくさんおられます。その方たちにお礼を言いたかったので、美味しいランチも楽しみに行きました。
大学を卒業した娘はUCCに入社し、東京の新宿高島屋勤務でした。
小さいころから料理が大好きで、カフェに勤めたいと言っていましたが、コーヒーの事を勉強したいとUCCを選んだのです。

入社して1年がたったころ、やはりどうしても料理がしたいと言い出して、転職したのが今の会社です。

「久美浜のレセプションガーデンのレストランが神戸にできる!」

その事を知った娘は、かねてからレセプションガーデンが大好きだったので、すぐに気持ちが決まりました。そして東京から日帰りで面接を受け、そんな料理好きなだけの娘を、オープニングスタッフとして採用していただきました。

お魚のさばき方や、料理の下ごしらえなど、いろんな事を久美浜に住み込んで教えていただきました。

その後、神戸「Bishop CANTEEN」で料理をしながら、はや4年がたちました。

いろいろな方にお世話になり、大好きな料理に携わって仕事をしてきましたが、今回、退社することに決めたようです。

と言うのも、以前からイタリアの家庭料理を勉強したいと思っていたらしく、そのために新しく踏み出すことにしたようです。彼女は6月にフィレンツェへ旅立ちます。

将来は「自分でカフェをしたい!」そんな夢を持っている娘は、なんだか羨ましく思えますね。
自分のしたい事がはっきりしていて、そのために動くなんて事を私は若い頃には考えませんでした。

私は周りから言われるままに動いてきましたが、人生は一度きりです。

彼女の生き方もいいのではないかと思っています。
彼女が念願のカフェを開いたときには、私も協力しようと思っています。

そのときには、お知らせしますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.