兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。運動会も終わり、秋祭りの季節になりました。
昨年は残暑厳しい9月でしたが、今年は秋が早く来ましたね。
体温調整が難しい季節ですので、身体に気を付けたいですね。

私は、9月はいつものように、新商品仕入れのため、東京のギフトショーへ行ってきました。今年は来年のカフェ営業にも向けて、ガーデン用品や雑貨だけでなく、インテリア、家具、食器など、一日中かかって、ほとんどのブースを見て回りました。
そのかいあって、いいものを沢山見つけることができました。

二日目は、目黒のインテリア、家具通りへ足をのばしてみました。建物自体も可愛いので、色合い、形など参考になるものが沢山ありました。そして二日目の午後、東京の武蔵小金井という、目黒から約40分の所まで 出かけて行きました。

…というのも、長女の大学時代の友達がカフェをオープンしたからです。大学を卒業して、大手企業に勤め5年で退職。 そして念願だったカフェを経営。オーナーと、シェフの二人で頑張っています。シェフは大学の同級生で飲食関係に就職し、店長をしていたそうです。

彼らは、長女のサークル仲間です。他にもスポーツトレーナーとなってジムを経営したり、洋服が好きすぎて、コットン作りから始めたりと、なかなかサラリーマンでは収まらない人が多いようですね。

そんな彼らがどのように頑張っているのかを見てみたくなって、今回ギフトショーの帰りに、カフェを覗きに行ってみました。

まだ20代で起業しようという彼らは、私のように平凡に暮らして来た人間からみると、驚く事ばかりです。資金作りから始め、自分で物件を探して、契約。 リフォームし開業する。今なら、失敗してもやり直せる。人生は一度きりなので夢を追いかけたい。そのような気持ちが彼らの原動力になっているようです。

すごいですねえ!!彼らを見ていると、本当に羨ましい。人生は一度きりと子供たちに行ってきましたが、私自身は、なかなか一歩が踏み出せません。

本当に自由で好きなことをして暮らしていけたらどんなにいいでしょうね。50代のうちに、踏み出したいものですね。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.