兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。今年も後2か月となりましたね。
年々早くなりますが、今年、私はお婆ちゃんになりましたよ。
昨年5月に結婚した長男に第一子が誕生しました。
ありがたい事に長男がパパになったのです。

長男は赤ちゃんが授かったときから、お嫁さんと一緒に、楽しみやなあって待ち望んでいました。それは、とても微笑ましい様子でしたよ。生まれてきた赤ちゃんは男の子!不思議なことに我が家のおじいちゃん(主人の父)と誕生日が一緒でした!!!

これから、一人前の社会人まで育てていくのは責任重大です。
子供は親を選べませんので、賢い親となり子育てしてほしいと思います。
私が長男を生んだ30年前とは時代が変わりました。
今は母親学級だけでなく父親学級もあるそうですよ。
父親は仕事だけ!というイメージは無くなり、家事、子育てと協力するのが
日常です。なんといっても共働きの家庭がほとんどですからね。
長男はとても積極的に、家事、お料理と協力していたようです。
遠く離れて住んでいますので、普段の様子は全くわかりませんが、たまに出会うと自分は頑張っている、いい旦那様だとアピールしてきます。
とにかく仲良くやってくれることが一番ですから、いつまでもいい旦那様でいてほしいなって願っていますよ。お嫁さんの笑顔が、長男の幸せのバロメーターですからね。

なんでも一所懸命でちょっと熱くなる長男は、赤ちゃんについても とても熱心にインターネットで知識を蓄えたらしいのですが、実際、赤ちゃんは教科書どおりにはいきませんよね。
長男が赤ちゃんのときは、とても勘が強い子でよく泣いたものです。
お腹がすいたわけでもなく、お尻も綺麗なのによく泣いて、夜中、背中に追って外へ散歩にも行きました。泣くのには何か原因があるはずなのですが、わかりません。そんなこんなしながら成長していきます。
子供が出来たら親の有難味も分かるのでしょうか?
もうすでに親ばか発言が飛び交っていますが、しっかり育てないと、将来後悔することになってしまいます。子供のは3歳までと言われています。頑張って下さいね。3歳はすぐですからね。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.