兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。1年で一番大好きな4月になりました。
今年はバタバタと忙しかったので、もう4月?って感じです。
この時期だけしか見ることのできない桜、チューリップ、幼いころからワクワクしていました。鳥もにぎやかにさえずり、春の訪れを喜んでいるようです。

さて、グリーンフィールドにカフェが併設されることを以前からお伝えしていたと思いますが、ようやく見通しがついてきましたよ。
カフェの名前は 『 mâni(マーニ) 』 大好きな映画の1シーンから名付けたそうです。

お店の店主は小さなころからお料理が大好きで、UCCでコーヒーを学び、大好きなレセプションガーデンでお料理を学んで、神戸ビショップカンティーンで勉強してきました。北野ホテルの山口シェフとの出会いもあったり、イタリアにもお勉強に行ったりもしてきましたよ。

mâniは小さなカフェですが、こだわりのデザートやお飲物、お料理をだしたいと考えています。店内には一人ゆっくり本を読んでいただけるようなカウンタースペースもあります。カウンターからはお庭が見えますので季節の植物をお楽しみくださいね。

ところで、カフェが始まると私も及ばずながらお手伝いをする事になりました。カフェオープンに向っていろいろと新しい事を覚える機会が多いのですが、やはり新しい事を知るっていうのは思わぬ充実感があります。

コーヒーの時も思ったのですが、紅茶教室では、又、奥の深さに驚かされました。紅茶のルーツ、茶葉の事、もちろん紅茶の入れ方・・・。今までなんとなくの知識で紅茶を入れていましたが、やはり教わって紅茶を入れると、色も美しいし、美味しいのです。

そして、日常ではないゆっくりとしたひと時。紅茶を蒸す時間は数分ですが時間が止まったような気持ちになりますよ。沢山の時間を費やして学んでこられた先生からポイントを教えていただくのはとても贅沢に感じました。

カフェmâniは日常の間にホッと安らげる、ゆっくりとした時間を過ごしていただける空間にしたいと思っています。お友達との楽しいおしゃべり、一人で静かに過ごしたい、いろんな方に最高のおもてなしできればいいなと願っています。

5月の下旬ごろオープンできると思いますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

**mâniで過ごす時間が定番の“ほっとした時間”になりますように。**

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.