兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。今年も7月になりました。まだまだ蒸し暑い日が続くのでしょうか。皆様、体調管理には充分注意なさってくださいね。

ところで、5月、6月は恒例の母の日、父の日がありました。1年を通じてみれば、誕生日やクリスマス、バレンタインなどいろいろなイベントがありますね。我が家も、長男のお嫁さんが、いつもプレゼントを送ってきてくれます。彼女からのプレゼントはいつもお洒落でセンスがいいのです。とっても美味しい紅茶や果物、ちょっと自分では買えない美容マスクなど嬉しいものばかりです。

毎回いろいろ考えて、デパートから送ってきてくれるのですが、子供が小さくて大変です。

そこで、これからは父の日も母の日も誕生日も、全て、みんなの写真を送って下さいとお願いしました。

すると、父の日には、最近、孫に歯が生えたようすや、つかまり立ちの写真が送られてきましたよ。なんといっても、みんなが仲良く楽しく暮らしている様子が一番嬉しいですからね。

娘夫婦からは、お父さんには靴のプレゼントがありました。お父さんはとても気に入ったようで、喜んで早速履いていました。

父の日は忘れられがちと言われますが、我が家はいい日になりました。

さて、カフェ・マーニがオープンして、1か月が過ぎました。皆さんに助けていただきながら、ようやく少し慣れてきたように感じます。
私の仕事は、まずハーブ摘みから始まります。ローズマリー、ミント、カモミールとお料理に使うハーブを摘んでいきます。そして、毎朝市場へ行き、ランチの準備が始まります。

私は、雑用、買い物、ちょっとした下ごしらえなどの担当です。自分のために早く慣れないとと思い、毎日頑張っています。

お客様は皆さんいい人ばかりで、私の失敗も優しく許していただいていますよ。変な失敗をすると自分が情けなくなったりしますね。

カフェを始めてから、懐かしい人に出会ったり、新しい出会いがあったりと新鮮な事が沢山あります。
これからも、いろいろな人との出会いを大切に、お客様のカフェの時間が素敵なひと時となりますように楽しくやっていきたいと思っています。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.