兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。先月は7月なのに台風がきたりして、心配しましたね。じめじめと蒸し暑い日が続きましたが、梅雨明けも昨年と同じ日だったそうですよ。いよいよ本格的な夏が到来しました。朝起きると、もうセミが鳴いています。

皆さん熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。まさか、自分は熱中症なんかになるはずがないなんて思っている人ほど要注意ですよ!!

さて、最近はカフェマーニで終日すごしている私ですが、先月のある日、私の同級生から予約が入りました。少人数の同窓会をするのだとか・・・
そのメンバーは、毎年集まって、楽しいひと時を過ごしているそうです。

そして今年は、カフェマーニで同窓会をしていただくことになりました。

何といっても、私も知っている人達が来られるわけで、どんな人たちかなあって思ったりしました。それと同時に、沢山のお店の中からマーニを選んでいただいたので、お料理にも満足していただいて、楽しい時間づくりをしなければとドキドキしていましたよ。

夕方6時、時間が来て同窓会のメンバーが一人、また一人と来られます。男子も女子も懐かしい人たちばかり・・といっても、沢山の同級生の中、顔しかわからない人もおられます。あれから37年、永い年月が経ってしまいましたが、皆さんそんなに変わっておられませんでしたよ。

さあ、ビールで乾杯をして、お料理をださなくっちゃ!!
バーチディダーマやピザ、ローストビーフ、チキンのハーブロースト、カルパッチョ。魚介のフリット、ラザニア、スペアリブなどなど、皆さんに沢山食べていただきました。
久々に出会った同級生の人達は、時間のブランクを感じることもなく、まるで37年前に戻ったように楽しいお話が尽きません。

私は外野から楽しげな様子を見ていましたが、何歳になっても、その人の個性というか持ちあじは変わらないものだなあってつくづく思いました。

そして、みんなお父さんやお母さんになって、子供からも手が離れて自分の時間を楽しみたい、そんな余裕も感じられました。

私は、同窓会に参加する事は、ほとんどありませんので、思いがけない時間を過ごさせていただきましたよ。やはり、いろんな人との出会いがカフェで過ごす一番の楽しみですね。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.