兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。新緑がとても美しい季節になりましたね。
毎朝庭を見ていると、一日でこんなに若葉が成長するのかと驚きます。

でも今年はこの時期に雨や強風が多く、残念なことにモッコウバラやオオデマリなどのお花を楽しむ期間が短かったように思えます。

グリーンフィルドのアプローチを覆うモッコウバラは黄色と白が植わっていますが、今までずっと花つきの良い黄色の花で占めていました。 ところが今年は白い花で満開になったのです。

いつもとは違った眺めで不思議な感じでしたよ。まだお花が咲いていますので、お店に来られた際には是非ごらんくださいね。

さて、先日の5月8日は母の日でした。皆さんは母の日をどのように過ごされましたか?

私はいつものようにカフェマーニで仕事だったのですが、カフェではお母さんと娘さんがケーキを食べに来られたりして楽しそうな光景を沢山見る事ができましたよ。

私の母はもういませんので、主人の母にお花をプレゼントしました。また来年も可愛いお花が贈れるように元気でいてくれたらいいなあと思っています。

そして、私は長女からチョコレートケーキをいただきました。いつもお世話になっているケーキ工房の蓮池さんに長女が頼んでくれていました!!

私の大好きなクルミの生チョコケーキです。仕事の疲れもふっとんで、ワンホールの4分の1をぺろりと食べてしまいましたよ。やっぱり嬉しいものですね。 そして長男のお嫁さんからは、メッセージと共にお孫ちゃんの写真や動画が沢山送られてきました。私にとっては何よりの嬉しいプレゼント!

何事もなくこうして過ごす毎日がとても幸せなのでしょうね。

ところで、カフェマーニがオープンしてもうすぐ今月の25日で1年を迎えます。

今でもオープンの日を思い出すとドキドキします。沢山の失敗を重ねながら、ようやく慣れてきた感じですね。最近はグリーンフィールドのお庭に咲いているお花で花束を作ったりしてケーキに添えたり、可愛いリーフを使ったりと今までの経験も少し活かせるようになってきました。

そしてグリーンフィールドにもカフェのお客様が立ち寄って下さいます。可愛い雑貨、素敵なお花・・・もっともっと、お客様に喜んでいただけるようにしていきたいと思っていまので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.