兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。今年は雨が比較的少ないように思いますが、いよいよ梅雨の時期がやってきまいたね。庭に咲いたアジサイが雨にとても似合っています。
庭に咲いたアジサイが雨にとても似合っています。一か月前はモッコウバラが咲き誇り、オオデマリが存在感を示していた庭が、どんどん移り変わっています。

植物は少々暑くても寒くても四季の移り変わりを教えてくれます。
グリーンフィールドの庭も16年になりますが、私は今年の庭が一番気に入っていますよ。

今月はグリーンフィールドの庭の様子をご紹介しましょう。

なぜ私が今年の庭が一番気に入っているかというと、庭に根付いた木々とジキタリスやデルフィニウム、ルピナスなどの草丈の高い植物、そしてグランドカバーがとてもナチュラルに共存しているからでしょうか。
でも、6月に入りジキタリスも終わってしまい、今はペンステモンやレースフラワーが美しく咲いています。グリーンフィールドのペンステモンはハスカーレッドという種類で、ブロンズのリーフが印象的ですね。

ブロンズから濃いグリーン、そして秋には紅葉します。もちろんうれしい宿根草で、年々株が大きくなりとても丈夫です。その足元にはブルンネラが出てきました。ブルンネラは大きなスペード型のリーフで斑入りや銀葉などカラーリーフがとても美しくシェードガーデンにむいています。お花は勿忘草のような可愛いお花が咲きますよ。少し強い日差しになると葉焼けしますから日陰で育ててやりましょう。

そしてこの時期はやはりアジサイですね。今年は花が沢山咲いています。

アジサイアナベルがとても上品です。普通のアジサイに比べて大きく、花がまん丸にまとまっていて、小さな花びらがついていますね。花色は緑から白に変わりますが、この時期は緑と白の両方を見る事ができますよ。

同じアジサイでも、全く花も葉も異なる柏葉アジサイも真っ盛りです。
大きな花びらが沢山ついています。とにかく存在感がありますね。

そして今年は手テイカカズラの花が沢山咲きました。つる性植物でいい香りがします。

そして何より丈夫で病気や虫もつきません。そんなところからバラのアーチの代わりにテイカカズラのアーチを好まれる方も多いようです。グリーンフィールドのテイカカズラは白いお花をつけています。

そして今年は手テイカカズラの花が沢山咲きました。つる性植物でいい香りがします。そして何より丈夫で病気や虫もつきません。そんなところからバラのアーチの代わりにテイカカズラのアーチを好まれる方も多いようです。グリーンフィールドのテイカカズラは白いお花をつけています。

他にも沢山のラベンダーや数多くの花々が真っ盛りですよ。是非お立ち寄りくださいね。

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.