兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
●今月のサトコママのひとりごと
 
 
こんにちは、サトコママです。

こんにちは。早朝からセミの大合唱、とても暑い毎日です。
でも、暑さはこれからが本番!!体調管理に、気を付けたいですね。

さて今月はイベントのお知らせをします。
8月6日土曜日10時から16時に第1回『蚤の市』を開催することになりました。
場所はカフェマーニと駐車場で行います。
お車で来ていただいた方は第二駐車場(松枯亭)の方に停めてくださいね。

ところで、『の市』って何??って思われる方も多いと思います。 『の市』とは、ヨーロッパの大都市で行われる古物市のことで、パリのの市が有名です。がわいてくるぐらい古い物っていうことらしいのですが、フランスでは暗褐色の古い物ともいわれたり、のように次々といろんな物が出てくるからともいわれています。

今回開催する第1回『の市』は、七福建設とグリーンフィールド、カフェマーニのShichihuku Groupが古材・廃材や植物を使った暮らしに寄りそうマーケット。

木のもの、緑のもの、おいしいもの

古い木材を、心を込めて木のものづくりをしたり、暮らしを豊かにするお花達をドライフラワーにしたり、お庭のハーブを美味しいものにしたりと、グループならではの楽しい商品を作っていますよ。
他にもポルトボヌールさんのアイシングクッキー。
さわりさんの植物のやさしさを生地にしたふんわりやさしい布物作り。

ホッとするような優しいものがいっぱいです。

とは言っても第一回ですのでどうなるかわかりませんが、とにかく楽しい一日にしたいと思っていますよ。
暑いさなかですが、皆様是非遊びにいらして下さいね。

お待ちしています!!

   

サトコママでした。


  村岡聡子
グリーンフィールド 村岡聡子

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.