兵庫県西脇市 エクステリア・外構・ガーデニングなど… ガーデン・庭づくりの事ならおまかせ下さい

            ● 兵庫県西脇市 : ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ● |サイトマップ|
兵庫県 西脇市 庭づくり専門店 グリーンフィールド
ガーデンエクステリア&インテリア専門店 グリーンフィールド ビフォーアフター スクール情報 今月のおすすめ情報 今月のおすすめの花 サトコママのひとりごと
ガーデニング&エクステリアQ&A 完成までのプロセス 外構・ガーデンプラン集 エンジョイ ガーデンライフ リンク集
ショップ案内 スタッフ紹介 グリーンフィールドスタッフによるブログです    
 
 

 「淡路」そこは私たちに様々な恵みを与えてくれます。その1つは「土」。
たぐいまれな淡路の土は、いぶしという最高の瓦を生み出しました。その技をエクステリアの世界にも活かします。
だが、仲々のつわもの。彼等は「俺たちを本当に使いこなすことが出来るのかい」と私たちに挑戦状をたたきつけます。彼等を「和」の代表などと捉えるだけでも、侮蔑の声が聞こえてきそうです。そう、いぶしは「和」とか「洋」の制約を越えた、土だけが表現できる、カタルシスの世界へ私たちをいざないます。

   
   

 「淡路」の地層がたぐいまれなき石を生み出し、産出することを知る人は少ない。でも、私たちはその自然の恵みを見逃しません。しかも、中途半端に加工するのではなく、彼等の美しさをそのまま活かすことにチャレンジ!
 そのなかから、自信を持って、青白く透明感のある「sejiストーン(SEJI STONE)」、白と赤のコラボレーション「錦(NISHIKI)」、ブルーグリーンに輝く「青ぐり石(AOGURI ISHI)」、言葉では語りつくせぬ特有の色調を持つ「蛍里石(KEIRI ISHI)」の4種をセレクトしました。

※サイズはいすれも人頭大(多少のバラツキがあります)
    

 小さな石の芸術家「化粧砂利」。悠久の時が流れても変わらない石だけが持つ特性と、豆粒のような小さな者達が集まって出来る独特の存在感。ある時は可愛いらしさを、ある時は独特のぬくもりを、そしてあると時はぐっとお洒落に、私たちに語りかけてきます。
 でも、彼等単独ではどこかへ飛び散ったり、雑草の中に埋もれてしまったりで、最高の状況を保つことは困難。だから、私たちは「化粧砂利」と伝統の「左官技術」をセットし、最高の舗装材「MACHIYA」を創りました。しかも、周辺を汚さず、早く美しく仕上げることにも配慮し、ついに完成した自信作です。最高品質の「化粧砂利」と、伝統の「左官技術」が生んだ傑作をぜひお宅のガーデンにも…

   

 自然を大切にし、自然を暮らしに取り入れる。これが私たちの主張です。でも、生活とマッチするようコントロールしなければ、結局は自然の素晴らしさを味わうことは出来ません。特に、いつも悩みの種となるのが「雑草対策」です。
 でも、除草剤をまいて環境を悪化させたくありません。防草シートという優れものもありますが、やはりもっと素直な形で「雑草」を防ぎたい。それが私たちの思いでした。
 そして導き出した結論。それは「土のままで雑草を防ごう」でした。と言っても、土に薬剤を混ぜたのでは、除草剤散布と同じです。そして、この難問に答えてくれたのは、他ならぬ土そのものでした。土に栄養が無くても、植物は育ちにくいが発芽します。でも栄養がありすぎると、発芽も成長もしません。そしてこのヒントから「防草サンド」は生まれました。富栄養の砂「防草サンド」。だから、敷き詰めるだけでOK。効果が長持ちし、自然を汚すことがまったくありません。しかも、砂ですから、被土せず地表にまきっぱなしでも、違和感がまったくありません。

 
「防草サンド」使用上の注意
* 必要な樹木、草花の廻では使わないで下さい。
* 施工前に除草、抜根を充分に行ってください。
* のり面では使用できません。
* 天然の砂を使っているため、多少色調が異なります。
* 誤って食べた場合は、吐き捨て水又は牛乳を飲み、その後ホウ酸系鉱物であることを告げ、医師に相談してください。
「防草サンド」の施工例
雑草を防ぎたい部分に敷くだけでOK! だから演出、自由自在!
   
 

 
戻る


 

グリーンフィールド -兵庫県 西脇市 ガーデニング エクステリア 外構 ガーデン 造園工事 -
施工事例集外構・ガーデンプラン集完成までのプロセス石と語る…木を語る…ガーデニング・エクステリアQ&A外構Q&A
お庭のデザイン・メンテナンスのポイントエンジョイガーデンライフビフォーアフターいただきました太鼓判@いただきました太鼓判A
ショップのご案内サトコママのひとりごとおすすめの花おすすめ商品スクール情報リンク集サイトマップ免責事項

Copyright(C) Green Fields, all rights reserved.